2013年5月12日 (日)

ヒロボス会

さて、今日はオフ会に行ってきたので、早々に記事をUPしましょう・・・
ヒロボス会のを。(汗)

ヒロボス会の会場は「ドッグラン廿日市」というところで、我々が宿泊した
宮島SAのすぐ近くです。実際、高速ではなく、一般道からこの宿に入る場合、
スマートETCを利用するのですが、ちょうど、その道に「ドッグラン こちら」的な
看板があるので、迷わずに行けました。

一番奥が貸し切りとのことで、車を停めて、受付して、さて、ここからひゃっほい
ですよ、ふぅこはん。
Img_4318 (ほしーい)
いきなり人様のボール欲しいってか。(怒)

そして、アイボリーでいっぱい歩いて疲れたのか、寝てしまったUちゃん。
Img_4319_1 (Zzzz)
でも、この後、しばらくしたら起きました。

おっと、早速ご挨拶が。
Img_4323 (くんくん)
えっと、私、人の顔と名前を覚えるのに、とんでもなく時間がかかるので、
実は、顔と名前が全然頭に入っておりません。(涙)
ゆずうりちゃんとこの「ゆず風味」でカンニングしてみましたところ、
ヒデくんでした。なかなか積極的なダンスィでした。

Img_4336 (やるか?)
おや、ふぅこが気合い入れて遊んでますね。これはレンちゃん。
そして、後ろで気合い入れてきばってるのが多分、ペコちゃん。(笑)
あ、何をきばってるかは知りませんよ。遊びの輪に入ろうとしてる
体勢だったらごめんなさいですよ。

ちなみに、自己紹介の時、レンちゃんのパパさんにしこたま甘えて、
思いっきり遊んでもらってました。横にレンちゃんいたのにね・・・。
パパさんお借りしてごめんなさいですよ。

Img_4343 (スタスタ)
おや、見覚えのある後ろ姿。

Img_4356 (ヘコヘコ)
ドリーくんでした。ここでも、やっぱり男子にモテてました。

パパさんと遊んでもらってる時も、楽しそうでした。
Img_4363_1 (おすわり?)

ちなみに、今回は播ボスからヒロボス会をホロボス勢いで、
刺客を送り込んだとかいうのは嘘ですが、結構な数が
遠征しておりました。
・ドリーくん&マリーちゃん
・ももじろうくん&うめのすけくん&ゆりねちゃん&せりちゃん
・滋悟郎くん&毘沙門くん
なじみの顔が揃ってると、こっちも何だか安心でした。
Img_4384 (くんくん)
おなじみ、体操服軍団も健在でございます。

ところで、寝起きの2歳女児ですが、実はボステリ柄の
トレーナーを着せていました。これ、男の子用なんですが、
下をピンクにすりゃいいかと、普段、女子力UPに務めてる私が
珍しくブルーのトレーナーをお買い上げときたもんだ。
ちなみに、西松屋で480円くらいで購入しました。
Img_4389_1 (女児です)
Uちゃん、元気になってからはとにかく徘徊しまくってたようです。
自己紹介の時も行方不明で、思わず前に出てから探しましたよ・・・。
そして、集合写真の時も前をうろうろうろうろ・・・。すみませんでした。

Img_4398_1 (にこにこ)
愛想を振りまいてみたので、これでご容赦ください。

前から気になっていたのですが、おしりでご挨拶の際、
ふぅこは後ろ足をあげることがあります。
Img_4400 (よいしょ)
単に親切なんでしょうか?

おや、とぉちゃんがおしゃべりしています。
Img_4414 (ひそひそ)
Img_4416 (どうもー)
ビシャちんでした。
正直、入院やら手術やらでいろいろ大変なようですが、
見た目、いつものビシャちんなので、むしろ、何か問題が
あるの?って思うくらい、いつものビシャちんでした。

Img_4418 (くんくん)
せりちゃん、その子は一応ヒトの子です。(笑)
おむつ履いてるから、臭うのかなぁ・・・。

自己紹介の後は、待てゲームでしたが、ふぅこは号令が
かかったと同時にジャンプして、即アウト。
Img_4429_1 (待ってる)
おりこうさんな子は、本当に長いこと待ってました。

あと、素敵なショットを発掘しました。
Img_4447 (びよーん)
ドリー君と、多分、かららちゃんかな?(違ったらすみません。)

Img_4449 (とった!)
ちなみに軍配はかららちゃんに上がった模様です。

そうそう、関西からはイギーくん&ヴァニラちゃんの兄妹も
来ておりました。(以前、関ボスでお会いしているようです。)
Img_4458 (おすわり)
椅子の上で仲良く座ってて、暴れん坊ふぅこには考えられない
状況でした。(そして、Uちゃんはそれ以上に無理だったりします。)

あと、こんな写真があったのでUPしときます。
Img_4457_1 (うっとり)
ゆりねちゃん。
やっぱりかわいいです。ママになってもかわいいです。

自己紹介の時にもお話したのですが、元々、私ととぉちゃんが
知り合ったのが旧広島市民球場で、第二の故郷とも言える場所に
ふぅこと一緒にご縁が出来たことをとても嬉しく思っています。
さすがに、年々成長していくとはいえ、子連れになってしまい、
以前ほど頻繁には行けなくなってしまったのですが、こうしてまた
来られるようになって、本当に嬉しいし、これからは回数も少し
増やせるかな、と、ほのかな期待を抱いております。

オフ会は多分、今後も野球の日程と相談になるとは思いますが、
また家族旅行と称して、遊びに行きたいと思います。

素敵な出会いをありがとうございました。
今回のオフ会でたくさんの新しいお仲間に出会えたことを感謝しています。
(インスタでもフォローしてくださる方が増え、とても嬉しいです。)

2013年5月 9日 (木)

ヒロボス会の前

はい、もうネタ寝かしすぎなかず@201番です。よーく漬け込んでありますよ。(汗)

えっと、先月のことですが、娘を連れて初めて長距離&泊まりの旅行に行きました。
行き先は広島。私が夫と出会った街ですよ。ええ、もう、第2のふるさとと言っても
過言じゃない場所です。

ふぅこが来るまでは年3回くらい広島に行って、野球見てたんですけど、さすがに
ふぅこ連れだと高速バス+ビジネスホテルの安旅が出来ないので、ちょっくら疎遠に
なってましたが、娘が生まれる前に一度だけふぅこ連れて行ったことがあって、
今回もズムスタで二軍戦観戦中は前にもお世話になった、段原の「Dog Wan」さんに
預かってもらいました。

ふぅこを預けてから、久しぶりに「MAZDA ZOOM ZOOM STUDIUM」へ。
私達が出会った旧広島市民球場を娘に見せてやれなかったことは心残りですが、
この球場でもまた思い出をたくさん作りたいです。
Img_4302 (ババーン)
ちなみに、ソフトバンク戦だったのですが、勝ちました♪
個人的には同郷の倉捕手がここで拝めて、複雑な心境でした。
(今は一軍に上がってますが。)
噂のやまべさんも、私の斜め前に座ってた家族を撮っていて、
足ほそーいと、違うところで驚いておりました。

あ、お約束(?)ですが、うちのUちゃんは球場中をほっつき歩いてて、
野球よりも、かばのオブジェで遊んでたり、アンパンマンのジュースの
自販機を眺めてたり、電車を眺めてたりしていたようです。
(とぉちゃんがお守りしてたので、私は試合に集中出来ました。ありがとう。)

その後、ゆめタウン広島でお買い物して、ふぅこを迎えに行って、宿泊先の
旅籠屋 宮島SA店」へ移動。ここ、部屋数限定ではありますが、ペットも
宿泊OKです。ただし、あくまでもOKではありますが、配慮は必要です。
とにかく、ここ読んでおいてください。
感覚的には、ドッグカフェではなく、犬連れも一応OKのカフェに行くような
感じです。

でも、いいお宿でした。部屋も広いし、お風呂とトイレがセパレートだし、
風呂桶が思ったより広かったので、本当に良かったです。
子連れにも犬連れにもやさしい、貴重な宿でした。そして、翌日のヒロボス会の
会場にも近いので、いいとこです。ただし、山陽道のSA内にあるので、
スマートETCでSAに入っちゃうと、最低でも次の五日市ICまでは乗らないと
いけないので、注意が必要です。(じゃ、どうすりゃいいの?って方は予約の時に
先方に確認してください。教えてもらえます。)

そして、翌日。
五日市ICまでは最低、乗らないといけない状態になった私達。
でも、オフ会までまだ時間あるからなってことで、スマホでいろいろ調べて、
そういやゆずうりちゃんとこがインスタでよくUPしてはったなぁってことで
アイボリー」へ。正直、スマホのナビがこっちって言うてるけど、ほんまに
着くのか?大丈夫なのか?というとこにありましたが、けっこう流行ってて、
私達が帰る頃には駐車場の空き待ちしてる人がいるくらいでした。

でも、お店が賑やかなのは納得。
天然芝のランはあるし、料理は美味しくて、しかもそんなに高くないし、
こりゃステキだわ、近所だったらマメに来たいわと思うお店でした。
Img_4313 (らんちー)
トマトがあまり好きでない私も、ハンバーグのトマトソースはかなり
美味しかったですよ。

そういや、他のお客さんにこれからヒロボス会行くのって話を
していたら、ボステリのニコちゃんとお友達、という方に
お会いしました。

ドッグラン、正直、ふぅこよりもUちゃんが闊歩するのにちょうどよくて、
てくてくてくてく歩いてました。ふぅこは小さいわんこがほとんどなので
(ランが7kg以下って制限があるもんですから。)かえって躊躇してた
ようなところはありましたが、後でしこたま走ってもらわないといけないので
これで良かったと思います。

そんなこんなで、ヒロボス会の前はこんな感じで過ごしておりました。
続きはまた後日~。(せめて播ボスまでにはUPしたいです。)

2013年3月11日 (月)

らんちゃん・つぶちゃんとついにご対面♪

ブリーダーさん出身ですと、恐らく、兄弟姉妹も割と簡単に見つかるようですが、
あいにくふぅこはペットショップ出身で、しかも、我が家に来た日が11ヶ月になった日と
いう、ある意味重鎮な子でした。

でも、「親戚さん探しのサイト」のおかげで、つぶちゃんという妹がいることがわかり、
さらに、らんちゃんという妹がいることもわかって、とっても、とっても嬉しかったです。
(ちなみに、3匹ともお母さんは別です。)

らんちゃんきっかけでIGを始めて、そちらでもいろいろと交流を図っていたのですが、
つぶちゃんが鎌倉から神戸へ遊びに来られるということで、姉妹会の開催となりました。

当日の会場予約等、らんちゃんとこに完全にお任せ状態で、本当におんぶに抱っこの
状態で、足を運んで参りました。(本当にありがとうございました。)

家を出る時、気合いの入った雨が降っていたのですが、新神戸トンネルを出ると、
そこはうっすら薄日も見えるじゃないか・・・。同じ市内でも、山の表と裏では本当に
季候が違います。(涙)ええ、うちは田舎の方ですが。
ただ、突風は変わらずで、なかなか激しい風が吹く中、到着しました。

北の坂ホテル1Fの「Candy」へ。
着いたら、らんちゃんもつぶちゃんも既に来られていて、姉妹の可愛い戯れが
見れましたよ♪

写真の順番が前後しますが、3姉妹そろい踏みっ!
Img_4256 (きらりん)
左からふぅこ(4歳 兵庫県在住)
    つぶちゃん(2歳 神奈川県在住)
    らんちゃん(3歳 兵庫県在住) です。

お母さんが違うのもありますが、どことなく、ちょっとずつ
似ている姉妹です。(IGでつぶちゃん、らんちゃんをフォローされてる方は
そちらもご覧いただくと、よくわかるかもです。)

ちなみに、つぶちゃんとらんちゃんはお揃いのお洋服なので、
さらに姉妹度がUPしています。(IGでフードかぶって並んでる写真見ると、
本当にそっくりです。)←耳の形が3匹とも若干異なります。

いろいろとおしゃべりをしながら、お料理も注文したのですが、美味しかったです。
Img_4148 (おにくぅ)
けっこうボリュームもあって、美味しかったですよ。とぉちゃんのサーモンも
美味しそうでした。サラダのドレッシングもなかなか良かったです。

さてさて、3姉妹を撮ろうとみんなでいろいろ試みたのですが、とにかく難しい。
誰かがぶれてることが多く、今回、150枚くらい写真を撮っていたようですが、
約50枚が没写真でした・・・。みんな動きが激しいですよ。
格闘の様子はこちら。
Img_4141_1 (わらわら)
大ブレ・小ブレ・ブレなしです。
まぁ、私の写真の腕がイマイチな上に、コンデジだから
余計あれですわ・・・。

でもって、シンクロ姉妹の可愛らしいこと・・・。
Img_4152 (きらりん)
かわいい妹達が拝めて、幸せでございます。

余談ですが、つぶちゃんって、ちょっとゆりねちゃんにも
雰囲気似てるかも、なんて思ったりします。
Img_4164_1 (どうもー)
いや、もう、超小顔でしたよ、つぶちゃん。
抱っこさせてもらいましたが、とっても軽いし。

Img_4216 (バラバラ)
3匹ともバラバラにいるのですが、このつぶちゃん、
ほんとふぅこにそっくりだなぁと思う一枚です。
(ふぅこは一番奥で伏せています。)

Img_4237 (あむぅぅ)
そして、らんちゃんはおもちゃが大好き♪
おもちゃ>おやつという、ちょっと珍しいお嬢さん。
実は、ふぅことはちょっとガウガウになるのですが、
おもちゃがあれば大丈夫。

考えたら、人間の姉妹だって喧嘩しますからね。
らんちゃんがガウガウになるのも、別に変じゃないと思ってます。
(ふぅこは自分からガウらないけど、ガウられたら、ガウり返すタイプ。
 必死こいてガウり返してましたので、ちょいちょい引っぺがしてました。)

ささやかながら持参したお土産のおもちゃを早速嬉しそうに
くわえてるらんちゃんを見て、幸せそうで良かったなぁと思いました。
(そして、両家から明らかにそれ以上のお土産まで頂いて、
 大変恐縮しております・・・。)

ということで、3匹の綺麗(?)なスリーショットは、おやつではなく、
おもちゃで釣った方がよく撮れるということが判明しました。
Img_4250 (おもちゃ)
おもちゃが欲しいので、皆、必死なのですが、アピール方法が
それぞれ違っていて面白かったです。

ふぅこ:おもちゃめがけて垂直に飛ぶ(私の腰くらいなら平気で飛びます。)
らんちゃん:写真の通り、舌も出してアピールしてます。
つぶちゃん:いわゆる要求鳴きをしております。

似てるとこ、違うこと、行動やら仕草やら、世間話やらいろいろしてるうちに
つぶちゃんとこの新幹線の時間が近づいてきたので、お開きとなりました。

今回、じっと出来ない1歳女児は、9割5分、とぉちゃんがお世話してました。
「あぃがとぅー」(Uちゃんの真似。最近、こんな感じで言い出しました。)
店内やホテルのロビーをうろうろうろうろうろうろうろうろしまくり、
(本当に、見苦しいぐらいうろうろ(以下省略))本当にすみませんでした。

でも、本当に姉妹そろい踏みが出来て、嬉しかったです。
らんちゃん、つぶちゃん、また会いましょうね。

傍目から見たら、きれいなお姉さんに、さわやかなカップル(新婚さん)に
子どもこそ小さいものの、嵩高いおっさんとおばはんの組み合わせで
何の集まり?って感じだったかもですが、こんな感じで姉妹会は無事に
終了いたしました。

つぶちゃんには同胎の男の子と女の子が、ふぅこにも同胎の女の子が
いるのですが、いつか見つかるといいなと思っています。
そして、3姉妹の父の姿も、いつか見ることが出来たらなと思っております。

2013年1月22日 (火)

寝かせすぎたけど、オフ会の話

1ヶ月ちょっとネタを熟成しとりました。(滝汗)
先日、てるぉからも、最近、更新してないねと突っ込まれ、とりあえず、慌てて
書いてる次第です。

あ、てるぉさん、秋に結婚して、京都から滋賀県に行っちゃいましたんで、そろそろ
そっち方面のドッグカフェやらランの情報もちゃんと仕入れないとなぁと
思ってます。(でも、一番大事なのは、ドッグホテルかも・・・。)

それはさておき、12月は播州ボステリ倶楽部のオフ会があったのですよ。
本当は11月だったのですが、雨天順延となりまして、おかげで(?)我が家は
当初、欠席だったのが、出席に変更となりました。
義父の一周忌だったんですけど、私があまりにオフ会と被ったことを
嘆き悲しんでたからか、義父が雨を降らしてくれた・・・なんてことはないと思います。

当日はお天気も良かったのですが、うちのUちゃん、昼寝の時間と見事に
バッティングしてしまい、私とふぅこがランに先乗りして、とぉちゃんとUちゃんが
ドライブ→昼食ということで、二手に別れての参加となりました。
14時過ぎても来ないので、焦りましたよ・・・。

でもって、写真もあまりちゃんと撮れてなくて、ほんと、かいつまんだ記事になります。

Img_4007_2 (すたすた)
あぢゅもみちゃんちのせいちゃん。
うちのUちゃんと2ヶ月ちょっとしか変わらないのですが、
大きさは全然違いました・・・。

Img_4009 (ふれぶる)
ボステリ倶楽部ですが、フレブルさんの参加も多いこの会。
これは、丸っちに、マキシくんにもーさんですね。
(後ろ姿はポジコフくんだな。)

Img_4013 (きになる)
ボール部部長、ぴあちゃんのとこのボールですが、
気になって気になってしゃーなかったふぅこです。
なお、このボールはその後、ふぅこではない部員によって
破壊されました。合掌。

Img_4029 (うにーぃ)
でも、割れても大事に遊ばせてもらってますね。
破片が出ない程度に回収しないとですが・・・。

Img_4027 (らんらん)
ボールを投げて欲しい時は、人の足下に置いて、
投げてもらえるのを待っているゆりねたん。
たくさんの人に投げてもらえて、楽しかったかな?
でもって、この後、うちのUちゃんにボールぶつけられて
しまいました。すみませんでした。

Img_4037 (きらりん)
後ろ姿ですみません。ゆずうり家のゆずちゃんです。
この日、広島は雪で高速がうわーん状態だったのですが、
無事に来られました。さすがです。

Img_4047 (しごき中)
でもって、若い女子にはすぐに先輩風を吹かすふぅこ。
前回はマリーちゃんに吹かせまくってましたが、この時は
せりちゃんでした。
この調子ですと、春のオフ会ではぴーちゃまが狙われる
可能性があります・・・。

そして、前回からのお約束ですが、わらびちゃんには
吹かせてませんでした。(笑)多分、さくらちゃんの教育が
効いてるんだと思います。(思えば、ゆりねちゃんにもかなり
吹かせていたと聞いてるので、せりちゃんはやむなしか・・・。)

Img_4062 (くんくん)
冬装備ばっちりのあぐりちゃんとご挨拶。
寒くて動きは鈍かったかもですが、お外にいられただけでも
あぐりちゃんの場合は、よく頑張ってたと思います。

この後、何とか目を覚まし、腹ごしらえをしたうちのUちゃんも
無事にやってきました。
Img_4097 (すたすた)
なお、この手に持ってるボールをゆりねたんにぶつけた
模様です。本当にすみませんでした。

そして、1歳児のたわむれ。
Img_4101 (なになに)
2人とも、大きくなったなぁ・・・。

1年前はこんなんやったのになぁ。
Img_2867_1 (ベビーズ)
ちなみに、あっくんも来ていたんですが、写真が
なかったので、成長比べが出来なくて残念・・・。
でも、3人ともすたすた歩いておりまする。
そして、お約束ですが、うちのUちゃんはやっぱりおちびさんでした。

ということで、楽しいオフ会ダイジェストでした。
Img_4034 (ぺろりん)
また遊びましょうね。
たくさんのお土産も、本当にありがとうございました。

とぉちゃんが遅れてきたために、皆さんにともいでいった
ゆずを、一部の方にしかお渡し出来なかったことをここに
お詫びいたします。

ちなみに、アフターは下のランに移動したのですが、ここでも
フレブルに愛されるおっさんが本領発揮となりまして、
DONちゃんを抱っこして帰りました。
Img_4114_1 (あはぁぁ)
どちらも幸せそうです。

ということで、遅い遅いUPとなりました。

そして、その遅い合間に、悲しい出来事が続いております。
病気したり、怪我したり、亡くなったりと、悲しいお話が多く、
心が痛みます。

どの子もみんな、元気になぁれ。
虹の橋を渡ったあの子も、きっと、向こうで元気に駆け回ってることを
そっと願っております。

2012年12月 1日 (土)

プチオフ会になっちゃった ~Good-Luckにて

すっかり放置ブログですみません。というのも、法事、結婚式、法事等々、とにかく
忙しい日々を送ってまして、淡路島行ってから、ふぅこメインのおでかけ0でして、
こうなっちゃいました。

あと、インスタグラムはじめましたんで、よろしくお願いいたします。
9月にスマホに買い換えたんですが、まだ慣れません。
でもって、インスタ始めたきっかけが、ふぅこの異母妹、らんちゃんの
顔が見たかったからでした。同じ県内に妹がいて、驚きましたが、
とても嬉しいです。会えるといいんですけどねぇ。どこかで機会が
ありますように。

さてさて、話を本題に戻しまして、インスタでドリーくんとぴあちゃんが
会ったよーって話が出てきて、てっきりGood-Luckに行ったのかと
思いまして、明日行く予定やったのにぃな話をしてましたら、何と、
ドリーくんとこが来るという話になりまして、(但し、パパさんは綱引きで欠席)
ウハウハしていた次第です。

ところが、この日はいい天気。そう、ラン日和だったんで、駐車場ぎっちぎち。
そして、着くちょっと前からUちゃんが寝てしまい、考えた結果、とぉちゃんは
そのままドライブ、私とふぅこは先にランチ+ランということになりました。

Img_3796 (エビカツ)
久しぶりに食べたよ、バーガー。
ちなみに、これ待ってる途中でドリー家が来られまして、ここで
初めてマリーちゃんの姿を拝見した次第です。

バーガー食べて、ドリー家のバーガーが来るまで、おしゃべりして
待っておりました。
Img_3798 (きらりん)
初めましてのマリーちゃん。次のオフ会の頃にはお耳ピンかもなので、
パピーフェイスを見ることが出来て良かったです。

Img_3800 (はやくぅ)
ランに行きたくてうずうずしているドリーくん。
もうちょっとの辛抱だよ、と思っていたら、ジゴくん登場。
ビシャちんはおめめの関係でお留守番ですが、久しぶりに
会えました。

ちなみに、ふぅこ、ジゴくん・ビシャちんとは、ランだとちっとも
絡まないのですが、オンリードだとふぅこが積極的に遊んでて、
理由はよくわからんのですが、何かそんな感じです。

ドリー家の注文が届いたので、私とふぅこは先にランへ行くことに
しました。ええ、もう、ふぅこがはしゃいでたのは言うまでもありません。
Img_3803 (はぁはぁ)
駆け回って元気いっぱいなところで、とぉちゃんとUちゃん合流。
来る前に道の駅みきで「兵庫ブルドッグクラブの幟を発見し、
目が覚めたUちゃんとちょっと覗いて来たそうです。
(ドリー家も来る前に見てきたよって言うてはったな、そういや。)

とぉちゃん、子どもの頃、近所にブルドッグ飼ってるおうちがあって、
よく見に行ってたらしいです。(自分ちはビーグルだったんですが。)
ええ、もう目をキラキラさせて、ブルちゃんが可愛かったのね、と
申しておりました。

そうこうしているうちに、ランにボストンテリアを発見。
Img_3807_2 (だーれだ)
ハイジくんでした。片山農園でどろんこになったあの日以来の
再会でした。

そして、人の物が欲しくなるふぅこ。
Img_3812
Img_3813
Img_3814 (ほしい~)
ちなみに、このボール、最後はこうなりました。

Img_3932 (はむはむ)
ふぅこ、残念!

そして、ふぅこはお約束(?)の、先輩風を吹かせておりました。
Img_3829 (わりゃっ)

Img_3837 (あれぇ~)
ええ、もう、それはそれは偉そうに。
マリーちゃん、ごめんね。

その報復では、絶対になさそうなのですが、お約束で
ドリーくんとは連結状態が続いておりました。思えば、春の
オフ会はドリーくん、出血で隔離されてたし、我々も風邪で
グダグダだったんで、ゆっくり遊ぶの、久しぶりでしたしねぇ。

Img_3851 (ヘコヘコ)
まぁ、見慣れた光景ですが。(笑)
丸っち風紀委員長に見つかったら、また叱られるぞっ!

Img_3855 (スタスタ)
呆れてるのか、さくらちゃん・・・。

そうそう、さくらちゃん・わらびちゃんファミリーも合流して、
初めてわらびちゃんを拝見しました。
ふぅこ、わらびちゃんにも先輩風を吹かすのかと思いきや、
多分、さくらちゃんが鍛えてるに違いないと感じたのか、
全然そんな様子ナシ。違う意味で笑いました。

そして、マリーちゃんとわらびちゃんが戯れてました。
Img_3875_1 (えいやっ)
ちなみに、どちらがどっちかわかりますか?
ヒントは耳ですよ。

それにしても、撮った写真の大半がこんな感じでした。
Img_3895 (ヘコヘコ)
ドリーくん、ふぅこのどこが良いのでしょうか?(笑)

なお、連結写真で一番面白かったのはこれ。
Img_3968 (おやっ?)
犬が1匹?いえ、2匹です。(笑)

でも、こればっかりって訳じゃなかったのですよ。
さくらちゃんと、タッグ組んでシーズーを追いかけたり、
部活(ボール部)もやってたんですよ。
Img_3899 (ワクワク)
この足は、多分、さくらちゃんとこのとうちゃんですね。

で、うちのもう1人の子は最近ようやく靴で歩けるようになり、
とぉちゃん監督の下、ランをテクテク歩いておりました。
Img_3905 (テクテク)
でも、よちよち歩きがほっつき歩いてたら、大型犬の飼い主さんは
ちょっと嫌だっただろうなぁと、後から思ったのでした。すみません。
ちなみに、ふぅこと暮らしてるのもあって、犬は怖がらないのですが、
ふぅこに吹っ飛ばされることがたまにあっても、気にしてないので、
ふぅこより小さなお友達は多分大丈夫そうです。

そして、ラン名物、さくらちゃんはおやつLoveのコーナーです。
Img_3962 (ほしーの)
確か、ジゴビままさんが帰る直前の一コマ。
お約束ですが、さくらちゃん、私のエアおやつも食べてくれました。
ありがとう。

Img_3960_1 (だっこー)
大きな身体でも、実は甘えん坊さんなジゴくん。
帰りたいよとままさんにねだって、帰っていきましたが、
いっぱい遊んでストレス発散出来たかな?

たくさん遊んだからか、それともふぅこの洗礼が厳しかったのか、
マリーちゃんはねぇちゃんの懐でおねんねすることに。
Img_3976 (ねむねむ)
この後、目をつぶって、ぐっすりおねんねでした。

わらびちゃん、写真を撮らせてくれるタイプらしいですが、
可愛い1枚、ありました。
Img_3993 (きりりっ)

そして、帰る直前に、KINGくんと久しぶりに会いました。
Img_4000_2 (わいわい)
残念ながら、DONちゃんが来てなかったのですが、来てたら
もれなくとぉちゃんが抱っこしてたことと思われます。

さすがにぼちぼち暗くなってきたので、引き上げたのですが、
何と、山陽道が三木まで渋滞延びてて、仕方ないので中国道で
帰ることにするも、吉川ICで出口渋滞食らって、えらい目に遭いました。
3連休だったので、ちょっと渋滞を甘く見てました。
(普段なら山陽道も神戸北JCくらいまでしか混まないので、余裕で
 帰れるんですけどね・・・。)
次回のオフ会は普通の日曜日なので、多分大丈夫だと思いますが、
とりあえずどらプラは覗いておこうと思います。

ということで、オフ会の告知を。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

播州ボステリ倶楽部~2012秋冬のオフ会~開催

日時:平成24年12月9日(日)13時~15時まで(雨天中止)
場所:神戸市西区のGOOD-LUCK
URL :http://www.goodluck-kobe.com/
入場料
1頭目   500円
2頭目以上 100円(1頭につき)

入場料は各自でお店のほうにお支払い下さい。その後受付してください。
駐車場ですが、ラン近くではなく奥側の一段下の方へ詰めて駐車願います。
当日案内致します。

前回表明された方も、お手数ですが参加表明をお願いします。

参加される方は、ワンコの名前、飼い主の人数もお知らせ下さい

宜しくお願いします

mixiのコミュか、ドリーくんのブログにご連絡をお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次の記事は、多分、このオフ会の記事になりそうです。

2012年9月13日 (木)

生誕4周年記念 日帰り旅行 ~淡路島編

カサデペロを後にして、第二神明→神戸淡路鳴門道で淡路島へGoですよ。

以前、とぉちゃんが草野球の試合を淡路島でするということで、私の運転で、
今は懐かしい黒いekワゴン(2代前の車)で、100km/hで颯爽と走ったことが
ありまして、お天気も良く、大変気持ちよかったので、いい思い出でありました。
(でも、本当に草野球の試合して、観光ひとつせずに帰路につきまして、たまねぎ
 1つお土産にも買えませんでした・・・。)

この無念、いつか晴らす!と思っていたら、今年の5月にチャンスは巡ってくるも、
Uちゃんが風邪引いて中止。(例の、春のオフ会の前です。)

ええ、やっとリベンジの時が来ましたのよ!!!
ふぅこの誕生日にかこつけて、念願の淡路島へ。

橋を渡るのも気持ちよく、(ただ、この日は80km/hだったけど)とっても気分よく
淡路SAまで運転しました。ドッグランでふぅこを少しだけ遊ばせ、私はUちゃんの
おむつを取り替え、時間は遅いけど、園芸学校をちらっと見に行こうということで、
また高速へ。
Img_3662 (海や~!)

Img_3664 (はかはか)

東浦が最寄りのICなのに、とぉちゃん、何を勘違いしたか、北淡まで乗りました。
おいおい・・・。でも、IC下りたところにダイキがありまして、ちょうど、お風呂掃除の
スポンジの柄が折れたんで、新しいのを買えて良かったです。不幸中の幸いでした。

ということで、来た道を戻る。但し、下道に限る、ということで、海沿いを走り、山も
登ってえんやこら。閉まるちょっと前に着きました、「淡路景観園芸学校」。
車でスーッと通って、スーッと戻ってきました。

で、園芸学校に入る前に、犬OKっぽい看板が立ってるところがあり、帰りに
そちらへ立ち寄ることに。

淡路カントリーガーデン」というところでして、入口にある、safsafというお店で
ハンバーガーを食べることに。(そして、Uちゃんは離乳食の残りを食べることに。)
Img_3671_1 (もぐもぐ)
ハンバーガー待ってる間に食べてくれました。椅子もいい感じでした。
Img_3674 (まってる)
いえ、天からは何も落ちてきませんよ。

Img_3673 (かんばん)
ちなみに、今回は時間もないし、体力もないしで行かなかったですが、
ドッグランがありますよ。

時間が遅かったので他のお客様が少なかったのと、safsafの前は
椅子のみで、テーブルがなかったのもあって、お店の方がテラス席を
使っていいよ、と言ってくださったのもあり、お言葉に甘えてそちらで
ハンバーガーをいただきました。

Img_3682 (どどーん)
おなかペコペコって訳じゃなかったので、とぉちゃんと半分こしましたが、
いやぁ、もう、美味しゅうございました。次回は独り占めしたいです。(笑)
飲み物がペットボトルだったのもありがたかったです。続きに車で
飲むのに便利でしたし。

Img_3685 (何かくれ)
いや、あんたはタマネギ食べたらえらいことになりますよ。

そして、帰りがけにデザートの最中をもらいに行ったら、既に
閉店準備がほぼ完了状態だったようで、ご迷惑をおかけしました。
デザートを待っている間に、牛の像のところで写真を撮っていたら、
お店の方が写真を撮ってくださいました。

Img_3689_1 (パシャッ)
基本、私がカメラを持っているのもあって、家族写真って
なかなか撮れないのですが、久しぶりに3人+1匹の写真が
増えました。ありがとうございました。嬉しいです♪

そんなこんなで、この後、道の駅(橋の真下あたりのところ)で
お土産買って、神戸の山の中へと帰っていったのでありました。

淡路島、とっても楽しかったです。
今度はエアコンの要らない季節にまた行きたいです。

2012年9月 5日 (水)

生誕4周年記念 日帰り旅行 ~カサデペロ編

はい、どうも。亀UPにも程があるだろな状態です。読み逃げすら怪しい日々を
過ごしておりましたが、我が家の面々はみんな元気です。

とぉちゃんはジョギングに目覚め、身体が少し締まりました。
私は逆に暑さで引きこもりが加速し、体重が増えました。(汗)
Uちゃんは、やっと8.4kgになりました。
ふぅこは今、隣で寝息立てて転がっております。

そして、8/26(日)に、ふぅこは4歳、Uちゃんは1歳4ヶ月になりました。

ということで、日曜日ということもあり、この日はふぅこが主役の楽しい何かを
しようと思ってまして、検討した結果、5月に行きそびれた淡路島にリベンジだと
いうことで、出発しました。

でも、下調べを怠っており、このくそ暑い中、テラスでランチは無理だろ、という
ことで、明石海峡大橋を運転する気満々で阪神高速を走っていたのに、急遽、
変更しまして、とぉちゃんに携帯で検索してもらって行ったのがこちら。

カサデペロ
Img_3661 (お外から)

ドッグランじゃないか・・・。カフェも併設ってあるけど、暑がりのUちゃんがどこまで
持つのだ?と思うも、来てしまったので行ってみることに。

ちなみに、こちらは夏場、プール併設なので、プール好きなわんこさんなら、この時期も
楽しめますよ。あと、たらい、と言うか、建築現場とかでよく置いてある船(だったっけ?)も
置いてあるので、暑いと自分でクールダウンしに、プールにドボンするわんこさんも
おすすめです。

でもって、水嫌いのふぅこですが、お店のマスターに水をぶっかけられました。
超不機嫌でしたが、この暑い時期に走り回れたのは、やっぱり水効果かも。
ということで、水ぶっかけNGさんは違う季節に行かれることをおすすめします。

Img_3656 (ハカハカ)

いつもはボールをぶんどったり、足の速さを生かして、一番にボールを
取ってくるふぅこですが、今回、初めて負けました。ちなみに、1歳年上の
フレブル(男子)で、とっても元気な子でした。
Img_3660 (じゃぶん)
お名前聞いたんですけど、忘れてしまいました。

Uちゃんもいるので、交代でお世話だったのですが、お店の奥さんが
Uちゃんの離乳食(レトルト)を温めてくださって、とても助かりました。
ありがとうございました。

写真を撮り忘れたのですが、サンドイッチがものすごく美味しかったです。
ランチが当日分はすでに売り切れていたのですが、きっと美味しいんだろな。

看板犬がビーグルなのですが、とぉちゃんは幼少期にビーグルを飼っていたので、
嬉しくて仕方ないらしく、しきりに話しかけてました。けっこういい年齢みたいですが、
(お顔も少し白かったし)元気で可愛いビーグルさんでした。

ということで、淡路島に行く前に、偶然立ち寄ったのですが、なかなか良かったので、
今度は暑くない季節に行けたらな、と思います。

2012年6月19日 (火)

アレとアレッ?

オフ会の時にしこたま遊んだ「オーボール」ですが、先日、楽天スーパーセールで
アレと小さいのがセットで2000円だったので、買ってみました。
(小さい方はUちゃんのおもちゃになりました。)←本来はこっちが正しい使い道。

ということで、中身用に買っていたホーリーローラーの小さいやつを入れてみるも、
見事に穴からころころ転がりだしてしまうので、最近あまり遊んでないおもちゃを
引っ張り出して、適当なやつを詰め込んでみました。

Img_3633 (はみはみ)

ええ、もちろんはみはみしまくりで、取り上げたら怒る、怒る。
他のおもちゃではありえないくらいの勢いで取りに来ました。

後日・・・
Img_3639 (はみはみ)
かじりすぎが祟って、ちょっとちぎれてしまいました・・・。
仕方ないので、家用ではなく、外用のおもちゃになりました。
外に出しても、執着は変わらず、室外機の上に置いたら
取ろうと必死で飛ぶ、飛ぶ。もうおしまいと家に入っても
窓の外からじーっと眺めてる、それくらいご執心でありました。

それと、ふぅこのボディーについて。
先日、フィラリアの薬をもらいに、獣医さんのとこへ行ってきました。
避妊手術をしてからというもの、獣医さんのあの台がとにかく恐ろしい
みたいで、剥製のごとく固まってしまうのですが、体重計にもなってるので
体重を見ると・・・。

増えてました・・・。

思わず先生に泣きつく私。
「去年は散歩不足で太らせてしまったから、えさもローカロリーのに変えて、
 散歩も去年より長く歩かせてるのに、これ以上どうやったら痩せられますかね。」
ふぅこを一通り触った先生。
「内臓については機械で見ないとわからないけど、太ももとかを診る限りでは、
 問題ないですね。」
思わず、つぶやいてしまった私。
「筋肉デブですか?」
半分呆れたような顔をして、先生が一言。
「うーん。まぁ、言うなればマッチョですね。」

太ももに、普通だと見えない筋肉が盛りっとしてるらしいです、ふぅこはん・・・。

ということで、ゴリマッチョなふぅこです。(笑)
いつの間にか、ここまで鍛え上げていた模様です。

2012年6月 3日 (日)

ふぅこに妹がおりました

今まで親戚さん探しのサイトに登録はしていたんですけど、おじいちゃんとか
おばあちゃんが一緒とかいう範疇はまだ見かけたものの、ついに、ついに
異母妹が見つかりました!!!(というか、我々を見つけてくださいました。)

つぶちゃんといいます。

2010年生まれなので、ふぅこ(2008年)の方がおねえちゃんだったりします。

同胎のおねえちゃんがいるはずのふぅこなのですが、まだ出会うこともなく、
このまま遠い親戚しか巡り会えないんだろうなぁと思っていたので、とっても
嬉しいです。

ブログを拝見していたのですが、やっぱり目の感じとかがよく似ています。
小さい頃のつぶちゃんも拝見したのですが、キュン死しそうです。
(ふぅこの小さい時の写真がないから、余計そう思うのかもしれませんが。)

東京まで会いに行きたいところですが、まだ1歳児の手がかかるので、
いつか元気に遊べるうちに会えたらいいなと思います。

余談ですが、ふぅこに妹がいるんだよ、と、とぉちゃんが伝えると、ふぅこ、

目を潤ませてました。

2012年5月13日 (日)

播州ボステリ倶楽部 2012春のオフ会

基本、亀UPの私ですが、今回はびっくりするほど写真が少ないので、
早めにUPすることにしました。とりあえず、Uちゃんのお世話を
とぉちゃんに丸投げして、パソコンに向かっております。
(今日は抱っこ紐に長いことくくられてたので、運動不足状態でして、
 いつもならもう寝ているのですが、まだ寝そうにありません。)

ちなみに、ふぅこは今日、恐ろしく早起きして、とぉちゃんに散歩を
要求し、早々に朝食を済ませたそうです。そして、出かける前は
いつも渋々なのに、珍しく「早く行こう!」と、お怒りモードでした。
オフ会だってわかってるなら、まるで、遠足の日の子どものようです。

ただ、Uちゃん、昼寝ではなく、朝寝派でして、出発時間になってもまだ
寝ていたのですが、とりあえず出発しようってことで、車に乗せようと
抱きかかえたら起きまして、最初はGood-Luckに着いてから
(大人も含めて)昼食にしようかと思ったものの、離乳食のにおい、
ふぅこも結構クンクンするため、他のワンコちゃんにも刺激になったら
いけないな、と思い、急遽、山陽道の淡河PAで食べさせることに。

そんなこんなで、13時からスタートでしたが、またもや30分ほど
遅刻してしまいました。毎度、すみません。

着いたら家族で記念撮影の後、たくさんおみやげをいただきました。
参加ワンコの一覧表&ブログアドレス、本当に便利です。
そして、名札のキーホルダー、ブレスレット、おやつ、そして、まぐろ節!!
存在でさえ、初めて知ったかもなまぐろ節。あいにく、我が家には
のこぎりが常駐でないため、今は冷蔵庫に鎮座しておりますが、
もしかすると、Uちゃんの離乳食のだしに化けるかもしれません。(汗)

とぉちゃんにランの使用料を払いに行ってもらい、ふぅこはランの中へ。
多分、私の記憶違いでなければ、上のランでこんだけ人が入ってるのを
初めて見たよーって感じです。ええ、もう人とワンコでたいへん盛り上がって
おりました。

が、

当のふぅこは本日、これに執着しまくってました。
Img_3525 (はみはみ)
以前、プチオフ会であいさんが持って来られていたあのおもちゃ、
やっぱりツボに入ったままでした。(笑) 前回はさくらちゃんと
仲良く遊んでましたが、今回は完全に独り占めでした。

Img_3554 (はみはみ)
他のボールがあっても、見向きもしませんでした・・・。
(普段はこの手のボール、大好きなんですけどねぇ。)

そして、さくらちゃんは別のボールに夢中でした。
Img_3533_1 (待って-)

ええ、もう、ボールよりこれ!!ということで、たくさんボールが
あるのにちっとも追いかけない・・・。
いえ、正確にはこのボールだけは追いかけるのです。
トイザらスでお買い上げとは聞いていたのですが、我が家の近くの
トイザらスは田舎だからか、なかったです。(涙)それこそ、その時
以上に行く機会は激増してるんですけどねぇ。

そして、この飼い主、ちょっとふぅこをほったらかしにしすぎたか、
今日はどうやらいろんな方に遊んでいただいておりました。
ありがとうございました。
Img_3551_1 (わーい♪)

ちなみに、このふざけた飼い主、今日はこんなシャツ着てました。
Img_3570_1 (自宅にて)
いえ、元々、ジャージの上を着ていたんですけど、中のシャツの
色が地味だと何だかなぁってことで、手元にあったこれを着て
出かけたものの、思いの外暑かったので、脱いでしまったので
あります。
ええ、後付けですが、広島からのご一行様の歓迎用ということで。(笑)
お分かりの方もあると思いますが、野球観戦の時に着てるシャツです。

今回は何だかんだで他の子の写真もすごーく少ないです。

Img_3531 (どうもー)
受付でいただいた資料によると、これは「にこたん」ちゃん?
すみません、違ってたらツッコミお願いします。

Img_3537 (はみはみ)
うめのすけくんとノウズくん。

Img_3549 (白でない)
いつも、白いはずが白くなくなるもみぢちゃん。
今日も元気いっぱいだったなぁ。
そして、せいちゃんもすくすく育ってて、嬉しいです。

今回、ポジコフくん&マキシくんのところは来られてなかったものの、
2011年生まれのベビーがまたまた増えまして、播ボスはちょっとした
ベビーブームです。

そして、私が会いたかったあの子とついにご対面することが出来ました。

Img_3548 (ぼくです)
ライチくんです。
ブログ主である私達が同い年、そして飼ってるワンコも同い年、
そんでもって、子どもも同い年なんです。
あ、旦那同士は干支が一緒です。(笑)そして、同じ学校の
出身だということが判明しました。そんな訳で、何かと共通点の
多いライチ家御一同と会えて嬉しかったです。
(先日、近所のイオンで、ものすごい偶然ですが、ばったりお会いして、
 今度は愛犬もーということで、夢が叶った次第です。)

ちなみに、まるっちとは親戚さんだそうです。

Img_3561 (はしっ!)
膝がまだ完全回復でないもーさんのぱぱさんですが、
もーさん、それをわかっていて、最近、ぱぱさんを
舐めてるという噂です。

そして、最後まで、これを大事にしていたふぅこです。
Img_3562 (がっしり)
今度、宝塚のベビーザらス行った時も探してみるよ。
こんな調子なので、切り上げる時、引っぺがすのが大変でした。

集合写真も他力本願なので、本当にしょーもない記事で恐縮ですが、
何とか亀UPは免れました。(笑)

そして、家に帰って、ふぅこは例外なく洗われまして、疲れてしまい、
普段ならケージのベッドか、私がパソコンをいじってる時はソファーに
座ってるので、横に引っ付いて来るのですが、誰にも構われたくないのか、
クレートに引きこもっております。
Img_3569 (なぁにぃ)
今は目を閉じて、静かに眠っております。
楽しかったんだろなぁ、いい夢見てね。

今日は人もワンコもたくさんで、すべての方とお話も出来ませんでしたが、
天候も良く、いいオフ会だったと思います。
秋のオフ会も楽しい時間を過ごすことが出来ますように。

皆様、本当にありがとうございました。