« パピーパーティー4回目 | メイン | 訂正は面倒だけど使命です »

2010年4月12日 (月)

バトンキター

私の唯一のブログつながり、ジジはんの飼い主Sammyさんから
バトンがやってきたので、やってみることにします。

大変残念なのは、犬がらみのブログ仲間が他にいないため、
自動的にアンカーになってしまうことです。申し訳ないです。m(_ _ )m

Q 1 ワンコの名前は?
 
ふぅこ
  Img_0113

Q 2 何歳?
 1歳と8ヶ月(4月12日現在)
  Img_0104
  

Q 3 いつから一緒?
 彼女が丁度11ヶ月になった、2009年7月26日(日)

 20時閉店のペットショップで20時前に購入を決意した
 迷惑な飼い主ですみません・・・。
 この子がシアワセになるなら、残業なんて気にしません!と
 いう心意気には本当に頭が下がりました。
  Ca390591(我が家に来た日の1枚)
  *この頃はまだあまりシャープではない。(体重はちょっと軽いけど)

Q 4 どこが一番かわいい?
 全部!と言いたいところですが、笑顔もかわいいですねぇ。
  Pap_0005(笑ってるんかは謎ですが)

Q 5 おさんぽスキ?
 暖かい時期は大好きですが、寒いと嫌がります。(そのくせ、用は外でしか
 足せない・・・。)←食糞にクレーム出したら家ではしなくなってしまった・・・。
 Pap_0002
(ハーネスは噛んで2個ダメにした)
  今日は雨降ってるので、家の敷地内で用を足すだけで終了です。

Q 6 どこをなでると喜ぶ?
 耳から首にかけて。背中も好き。おなかも丸出しにしてるときは
 なでると喜びます。
  Pap_0004 (これは引っ張りっこか)

Q 7 その犬との思い出は?
 いっぱいあるんですけどねぇ。選べないので、迎えるまでのエピソードでも。
 ふぅこを迎える1週間前に初めて出会ったのですが、とぉちゃんが
 抱っこした後、「本当は連れて帰りたかった」ともだえてました。
 新築の家にいきなりってのはなぁ・・・と思ったのですが、その1週間後、
 草野球に行った時に実家のシーズーを連れて来てる人がいて、
 その子と遊んでいるうちに気持ちが傾き、サザエさんを見ながら
 「まだペットショップに居たら連れて帰ろう」ということになりまして、
 今に至ります。

Q 8 犬はスキ?
 好きです。元々、とぉちゃんは子どもの頃に犬を飼ってたらしいし
 私は高校生の時に叔母の家にプードルがやってきて、その子が
 ほぼ毎日遊びに来ていたので、とても可愛がっていました。
 (2年前に亡くなり、死んだ翌日に2代目がやってきました・・・。)
 それゆえ、よその犬でも大好きです。
 Pa240057(こっちは2代目)
 ボストンテリアはとぉちゃんに似ているという理由で好きなのですが、
 体型ならフレブルの方が近かったと後で気付きました。(汗)
 (でも、とぉちゃんはデブだけと手足はすごく長いからやっぱり
  ボステリかも?)


Q 9 次にバトンを渡す3組。
 すみません。最初にも書きましたが、私がアンカーです。

久しぶりにバトンを受け取ったのですが、書いてて楽しかったですー。
Sammyさん、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/455433/23854332

バトンキターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿