« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月21日 (火)

おひなさまを飾りました

いよいよUちゃんの初節句、ということで、おひなさまを飾りました。

mixiの日記でいろいろぶつくさ書いてましたが、結局のところ、私の実家から
5万円もらって、足りない分は足してやって、とのことなので、ちょっと足して、
小振りですが、かわいいと思ったものをネットで購入しました。

Img_3051 (ちょこん)
正直、お内裏様の冠をつけるのがなかなか大変で、
マニュアルに書いてある通りにやってみるも、本当に難しく、
しまいにUちゃんがワーワー言うのが耐えられなくなり、
とぉちゃんに外へ連れ出してくれ、とお願いして、何とか集中して
作業した次第です。(手袋したままちょうちょ結びとか難しいし・・・。)

我が家は1Fに和室が1部屋あるのですが、当初、客間として使う
予定が、ふぅこが来てから、私達の寝室となっており、Uちゃんが
生まれてからは、Uちゃんが1日の大半を過ごす場所にもなっています。

ということで、当初から和室はふぅこの入室を禁止しているのですが、
(来た当初、粗相がひどかったので、とても入れる気がしませんでして。)
今回は特別に、とぉちゃんの抱っこで一緒に写ってみました。
Img_3068_1 (ぺろーん)
なぜか舌が出てるよ、ふぅこさん・・・。
でもって、部屋もごっちゃりしてます。(滝汗)
いや、これでも片付いてる方。(汗)

Img_3075_1 (私のは?)
いや、これはUちゃんのおひなさまです。
ふぅこはんのはねぇ・・・。(ないねん。ごめんな。)

3月3日には、ささやかではありますが、家族でお祝いしようと
思います。

2012年2月11日 (土)

シャキーン! かめあっぷ!

このタイトルが何のパロディーかわかる人は、多分、よしおにいさんが頭に浮かんでる
ことと思います。(笑)

そう、もう1ヶ月記事を熟成しないとUP出来ない仕様になってるんでしょうか、私・・・。

ちょうど1ヶ月ほど前、久しぶりにあのお店に行ってきました。
店内にドッグランがある、とっても貴重なお店、Poo+Wanへ。

1年ちょっとぶりの来店となりました。その時はまだ、Uちゃんはおなかに
いましたねぇ。

久しぶりの来店にも関わらず、温かく出迎えていただき、ありがとうございました。

たまたまブログをご覧いただいていて、Uちゃんが生まれたことはご存じだったとの
ことで、我が家も事情もわかっていただいていたようでした。

で、ちょっとご無沙汰しているうちに、お店にも家族が増えていました!!!

私達が座ってると、ふぅこがそわそわそわそわ。
お店の看板犬のプードルさん達にはどうも好かれていないとおぼしきふぅこゆえ、
不思議だったんですけど、よく見たら、ボーダーコリーちゃんがいました。


YouTube: ランちゃんと

ランちゃんという、1歳半(だったかな?)のお嬢さん。
年下で、自分より大きくて元気な子が大好きなふぅこですので、とっても
楽しく、とっても激しく遊んでおりました。

ボーダーコリーって、毛並みは全然違うし、顔立ちも全然違うんですけど、
配色が似ているので、何かちょっと(勝手に)親近感が湧くのです。
密かに好きな犬種だったりします。

マスターはふぅこの細い足でびよーーんと飛ぶのが、見ていてちょっと
不安だという感じでしたが、細いだけで、めっちゃタフですよーなんて
私、笑っておりました。(私の腰くらいの高さなら飛びますからねぇ。)

いつも通り(?)ホットドッグを食べたのですが、写真撮り忘れました。(汗)

この日はお嬢さんもお店に来られてて、Uちゃん、いっぱい遊んでもらいました。

実は、字は違いますが、うちのUちゃんと同じ名前ということが判明!
いやー、ほんとに驚きました。

ふぅこの大好きなランちゃんもいるし、室内ランあるし、出来たらまめに
通いたいお店です。もうちょっと近かったらなぁ・・・。
早いこと新名神が出来てくれたらいいのに。(これが出来ると、川西方面への
アクセスが格段に良くなるのですよ。そして、私の実家も近くなるのですよ。)