« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月13日 (日)

播州ボステリ倶楽部 2012春のオフ会

基本、亀UPの私ですが、今回はびっくりするほど写真が少ないので、
早めにUPすることにしました。とりあえず、Uちゃんのお世話を
とぉちゃんに丸投げして、パソコンに向かっております。
(今日は抱っこ紐に長いことくくられてたので、運動不足状態でして、
 いつもならもう寝ているのですが、まだ寝そうにありません。)

ちなみに、ふぅこは今日、恐ろしく早起きして、とぉちゃんに散歩を
要求し、早々に朝食を済ませたそうです。そして、出かける前は
いつも渋々なのに、珍しく「早く行こう!」と、お怒りモードでした。
オフ会だってわかってるなら、まるで、遠足の日の子どものようです。

ただ、Uちゃん、昼寝ではなく、朝寝派でして、出発時間になってもまだ
寝ていたのですが、とりあえず出発しようってことで、車に乗せようと
抱きかかえたら起きまして、最初はGood-Luckに着いてから
(大人も含めて)昼食にしようかと思ったものの、離乳食のにおい、
ふぅこも結構クンクンするため、他のワンコちゃんにも刺激になったら
いけないな、と思い、急遽、山陽道の淡河PAで食べさせることに。

そんなこんなで、13時からスタートでしたが、またもや30分ほど
遅刻してしまいました。毎度、すみません。

着いたら家族で記念撮影の後、たくさんおみやげをいただきました。
参加ワンコの一覧表&ブログアドレス、本当に便利です。
そして、名札のキーホルダー、ブレスレット、おやつ、そして、まぐろ節!!
存在でさえ、初めて知ったかもなまぐろ節。あいにく、我が家には
のこぎりが常駐でないため、今は冷蔵庫に鎮座しておりますが、
もしかすると、Uちゃんの離乳食のだしに化けるかもしれません。(汗)

とぉちゃんにランの使用料を払いに行ってもらい、ふぅこはランの中へ。
多分、私の記憶違いでなければ、上のランでこんだけ人が入ってるのを
初めて見たよーって感じです。ええ、もう人とワンコでたいへん盛り上がって
おりました。

が、

当のふぅこは本日、これに執着しまくってました。
Img_3525 (はみはみ)
以前、プチオフ会であいさんが持って来られていたあのおもちゃ、
やっぱりツボに入ったままでした。(笑) 前回はさくらちゃんと
仲良く遊んでましたが、今回は完全に独り占めでした。

Img_3554 (はみはみ)
他のボールがあっても、見向きもしませんでした・・・。
(普段はこの手のボール、大好きなんですけどねぇ。)

そして、さくらちゃんは別のボールに夢中でした。
Img_3533_1 (待って-)

ええ、もう、ボールよりこれ!!ということで、たくさんボールが
あるのにちっとも追いかけない・・・。
いえ、正確にはこのボールだけは追いかけるのです。
トイザらスでお買い上げとは聞いていたのですが、我が家の近くの
トイザらスは田舎だからか、なかったです。(涙)それこそ、その時
以上に行く機会は激増してるんですけどねぇ。

そして、この飼い主、ちょっとふぅこをほったらかしにしすぎたか、
今日はどうやらいろんな方に遊んでいただいておりました。
ありがとうございました。
Img_3551_1 (わーい♪)

ちなみに、このふざけた飼い主、今日はこんなシャツ着てました。
Img_3570_1 (自宅にて)
いえ、元々、ジャージの上を着ていたんですけど、中のシャツの
色が地味だと何だかなぁってことで、手元にあったこれを着て
出かけたものの、思いの外暑かったので、脱いでしまったので
あります。
ええ、後付けですが、広島からのご一行様の歓迎用ということで。(笑)
お分かりの方もあると思いますが、野球観戦の時に着てるシャツです。

今回は何だかんだで他の子の写真もすごーく少ないです。

Img_3531 (どうもー)
受付でいただいた資料によると、これは「にこたん」ちゃん?
すみません、違ってたらツッコミお願いします。

Img_3537 (はみはみ)
うめのすけくんとノウズくん。

Img_3549 (白でない)
いつも、白いはずが白くなくなるもみぢちゃん。
今日も元気いっぱいだったなぁ。
そして、せいちゃんもすくすく育ってて、嬉しいです。

今回、ポジコフくん&マキシくんのところは来られてなかったものの、
2011年生まれのベビーがまたまた増えまして、播ボスはちょっとした
ベビーブームです。

そして、私が会いたかったあの子とついにご対面することが出来ました。

Img_3548 (ぼくです)
ライチくんです。
ブログ主である私達が同い年、そして飼ってるワンコも同い年、
そんでもって、子どもも同い年なんです。
あ、旦那同士は干支が一緒です。(笑)そして、同じ学校の
出身だということが判明しました。そんな訳で、何かと共通点の
多いライチ家御一同と会えて嬉しかったです。
(先日、近所のイオンで、ものすごい偶然ですが、ばったりお会いして、
 今度は愛犬もーということで、夢が叶った次第です。)

ちなみに、まるっちとは親戚さんだそうです。

Img_3561 (はしっ!)
膝がまだ完全回復でないもーさんのぱぱさんですが、
もーさん、それをわかっていて、最近、ぱぱさんを
舐めてるという噂です。

そして、最後まで、これを大事にしていたふぅこです。
Img_3562 (がっしり)
今度、宝塚のベビーザらス行った時も探してみるよ。
こんな調子なので、切り上げる時、引っぺがすのが大変でした。

集合写真も他力本願なので、本当にしょーもない記事で恐縮ですが、
何とか亀UPは免れました。(笑)

そして、家に帰って、ふぅこは例外なく洗われまして、疲れてしまい、
普段ならケージのベッドか、私がパソコンをいじってる時はソファーに
座ってるので、横に引っ付いて来るのですが、誰にも構われたくないのか、
クレートに引きこもっております。
Img_3569 (なぁにぃ)
今は目を閉じて、静かに眠っております。
楽しかったんだろなぁ、いい夢見てね。

今日は人もワンコもたくさんで、すべての方とお話も出来ませんでしたが、
天候も良く、いいオフ会だったと思います。
秋のオフ会も楽しい時間を過ごすことが出来ますように。

皆様、本当にありがとうございました。

2012年5月 9日 (水)

今年は関ボスには行かず

この土日、ちょっとまた記事のネタが続くため、いいかげんUPしないと
後で苦しむなぁってことで、駆け足UPです。(ネタは超鈍足ですが・・・。)

例年だと、春は関西ボステリ倶楽部のオフ会に行くのですが、今年はいろいろ
あって、参加しませんでした。(集合時間が早いため、Uちゃん連れてだと
ちょっと難しいなぁというのと、何かまぁ、いろいろあって・・・。)

ということで、何をしていたのかと申しますと、武庫川でお花見散歩を
しておりました。

Img_3351 (てくてく)

ふぅこはあんまり興味ないみたいです。
Img_3354_1 (はなせぇ)
まぁ、やむなし。

でも、同じくワンコ連れの方もたくさんいたし、ふぅこも
もちろん・・・楽しく遊べる訳もなく。ええ、ふぅこよりも
小さなワンコさんたちが多く、素通りならまだいいですが、
ワンワンギャウギャウもあって、大変でした。

まぁ、そんな環境でしたが、ふぅこを見て、初見で
ボストンテリアですよね?」と、聞いてくれたおねえさんが
いました。飼い主が感激したのは言うまでもありませんが、
ふぅこもなでなでしてもらってご満悦でした。
写真、撮り忘れたのが実に惜しいです。

この日はお天気も良かったので、ふぅこも歩いてるうちに
ハーハー言ってまして、適度に水分補給して楽しくお散歩
出来ました。
Img_3369_1 (あつぅぃ)
舌出てますよ、お嬢さん・・・。

秋のオフ会、行けたらいいんですけどねぇ。
果たしてどうなるやら。
*お手のゲームだったと聞いた時、すっごい悔しかったのは
  ここだけの話で。(ふぅこ、お手・おかわりはかなり高速です。)

でもって、昼から開催の播州ボステリ倶楽部のオフ会はちゃんと
行きますよ~。久しぶりにお会い出来るお友達も多いので、とっても
楽しみです♪当日は赤ん坊担いでゼーハー言ってそうですが、
何とぞよろしくお願いいたします。

おまけ:この土曜日は超久しぶりに淡路島へ行きます。

草野球→園芸学校の予定です。