« 今年は関ボスには行かず | メイン | ふぅこに妹がおりました »

2012年5月13日 (日)

播州ボステリ倶楽部 2012春のオフ会

基本、亀UPの私ですが、今回はびっくりするほど写真が少ないので、
早めにUPすることにしました。とりあえず、Uちゃんのお世話を
とぉちゃんに丸投げして、パソコンに向かっております。
(今日は抱っこ紐に長いことくくられてたので、運動不足状態でして、
 いつもならもう寝ているのですが、まだ寝そうにありません。)

ちなみに、ふぅこは今日、恐ろしく早起きして、とぉちゃんに散歩を
要求し、早々に朝食を済ませたそうです。そして、出かける前は
いつも渋々なのに、珍しく「早く行こう!」と、お怒りモードでした。
オフ会だってわかってるなら、まるで、遠足の日の子どものようです。

ただ、Uちゃん、昼寝ではなく、朝寝派でして、出発時間になってもまだ
寝ていたのですが、とりあえず出発しようってことで、車に乗せようと
抱きかかえたら起きまして、最初はGood-Luckに着いてから
(大人も含めて)昼食にしようかと思ったものの、離乳食のにおい、
ふぅこも結構クンクンするため、他のワンコちゃんにも刺激になったら
いけないな、と思い、急遽、山陽道の淡河PAで食べさせることに。

そんなこんなで、13時からスタートでしたが、またもや30分ほど
遅刻してしまいました。毎度、すみません。

着いたら家族で記念撮影の後、たくさんおみやげをいただきました。
参加ワンコの一覧表&ブログアドレス、本当に便利です。
そして、名札のキーホルダー、ブレスレット、おやつ、そして、まぐろ節!!
存在でさえ、初めて知ったかもなまぐろ節。あいにく、我が家には
のこぎりが常駐でないため、今は冷蔵庫に鎮座しておりますが、
もしかすると、Uちゃんの離乳食のだしに化けるかもしれません。(汗)

とぉちゃんにランの使用料を払いに行ってもらい、ふぅこはランの中へ。
多分、私の記憶違いでなければ、上のランでこんだけ人が入ってるのを
初めて見たよーって感じです。ええ、もう人とワンコでたいへん盛り上がって
おりました。

が、

当のふぅこは本日、これに執着しまくってました。
Img_3525 (はみはみ)
以前、プチオフ会であいさんが持って来られていたあのおもちゃ、
やっぱりツボに入ったままでした。(笑) 前回はさくらちゃんと
仲良く遊んでましたが、今回は完全に独り占めでした。

Img_3554 (はみはみ)
他のボールがあっても、見向きもしませんでした・・・。
(普段はこの手のボール、大好きなんですけどねぇ。)

そして、さくらちゃんは別のボールに夢中でした。
Img_3533_1 (待って-)

ええ、もう、ボールよりこれ!!ということで、たくさんボールが
あるのにちっとも追いかけない・・・。
いえ、正確にはこのボールだけは追いかけるのです。
トイザらスでお買い上げとは聞いていたのですが、我が家の近くの
トイザらスは田舎だからか、なかったです。(涙)それこそ、その時
以上に行く機会は激増してるんですけどねぇ。

そして、この飼い主、ちょっとふぅこをほったらかしにしすぎたか、
今日はどうやらいろんな方に遊んでいただいておりました。
ありがとうございました。
Img_3551_1 (わーい♪)

ちなみに、このふざけた飼い主、今日はこんなシャツ着てました。
Img_3570_1 (自宅にて)
いえ、元々、ジャージの上を着ていたんですけど、中のシャツの
色が地味だと何だかなぁってことで、手元にあったこれを着て
出かけたものの、思いの外暑かったので、脱いでしまったので
あります。
ええ、後付けですが、広島からのご一行様の歓迎用ということで。(笑)
お分かりの方もあると思いますが、野球観戦の時に着てるシャツです。

今回は何だかんだで他の子の写真もすごーく少ないです。

Img_3531 (どうもー)
受付でいただいた資料によると、これは「にこたん」ちゃん?
すみません、違ってたらツッコミお願いします。

Img_3537 (はみはみ)
うめのすけくんとノウズくん。

Img_3549 (白でない)
いつも、白いはずが白くなくなるもみぢちゃん。
今日も元気いっぱいだったなぁ。
そして、せいちゃんもすくすく育ってて、嬉しいです。

今回、ポジコフくん&マキシくんのところは来られてなかったものの、
2011年生まれのベビーがまたまた増えまして、播ボスはちょっとした
ベビーブームです。

そして、私が会いたかったあの子とついにご対面することが出来ました。

Img_3548 (ぼくです)
ライチくんです。
ブログ主である私達が同い年、そして飼ってるワンコも同い年、
そんでもって、子どもも同い年なんです。
あ、旦那同士は干支が一緒です。(笑)そして、同じ学校の
出身だということが判明しました。そんな訳で、何かと共通点の
多いライチ家御一同と会えて嬉しかったです。
(先日、近所のイオンで、ものすごい偶然ですが、ばったりお会いして、
 今度は愛犬もーということで、夢が叶った次第です。)

ちなみに、まるっちとは親戚さんだそうです。

Img_3561 (はしっ!)
膝がまだ完全回復でないもーさんのぱぱさんですが、
もーさん、それをわかっていて、最近、ぱぱさんを
舐めてるという噂です。

そして、最後まで、これを大事にしていたふぅこです。
Img_3562 (がっしり)
今度、宝塚のベビーザらス行った時も探してみるよ。
こんな調子なので、切り上げる時、引っぺがすのが大変でした。

集合写真も他力本願なので、本当にしょーもない記事で恐縮ですが、
何とか亀UPは免れました。(笑)

そして、家に帰って、ふぅこは例外なく洗われまして、疲れてしまい、
普段ならケージのベッドか、私がパソコンをいじってる時はソファーに
座ってるので、横に引っ付いて来るのですが、誰にも構われたくないのか、
クレートに引きこもっております。
Img_3569 (なぁにぃ)
今は目を閉じて、静かに眠っております。
楽しかったんだろなぁ、いい夢見てね。

今日は人もワンコもたくさんで、すべての方とお話も出来ませんでしたが、
天候も良く、いいオフ会だったと思います。
秋のオフ会も楽しい時間を過ごすことが出来ますように。

皆様、本当にありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/455433/29092749

播州ボステリ倶楽部 2012春のオフ会を参照しているブログ:

コメント

おぉ~アップ早いですね~
今日はありがとうございました!!
暑くもなく寒くもなくいい気候でしたね
うちのライチさんは興奮し過ぎてひとり暑そうにしてましたけど(><)
ボステリちゃん達の身体能力の高さ、想像以上でした(*><*)/
旦那達が実は先輩後輩だったっていうのにもびっくりでしたけど☆
いやぁ~共通点がまた増えました(^^♪

きのうはお疲れさまでした&ありがとうございました^^
今回は、めっちゃ早いUPでびっくり~~(笑)

ライチ家とは、そういう縁がふかーい仲だったのですね^^
ちょっとうらやましい~~
で、ふぅこちゃんオフ会の予感を察知して遠足前の子供のようだったのですね^^
うれしいことです!

そうそう、さくらも疲れて寝てるときは、かまってもらいたくないみたいで後ろ向きに寝たりしてます。
ふぅこちゃん、お疲れさま~今度はさくらとまたひっぱりっこして遊んでね^^

そしてまたまたボールありがとうございました!
ちょうどボール切らしてて、買わないといけないなぁと思ってたのでめっちゃ助かります!!

昨日はお疲れ様でした。
Uちゃんの風邪は大丈夫でしたか?

ボール有り難うございま〜す。ボール部ぴあには最高のプレゼントです。
ふぅこちゃんお疲れ〜(^~^;)
昨日はぴあもお風呂後はぐっすり犬になってました。
引っぺがすのが大変!って相当お気に入りたったんですね〜
うちも作ってみよ〜、あの外側の穴あなボールはペットショップにも売ってるのかな〜?

アップ速い(笑)
お疲れ様でした。楽しめましたか?
そのTシャツ着てました?(笑)
気付かなかった・・・(爆)
突っ込めたのに。。。悔しい

日曜日はお疲れさまでした。

ふぅこちゃんのはまったアミアミボール
以前、ジゴビに与えるとすぐに破壊してしまったのであれから買ってないけどジゴビもかなりはまりましたよ

値段は大きなサイズだと千円以上したけど
破壊しないのならお奨めです。

ボールは何処のボールですか?
うちも膨らまさないでボールストックを持ってるけど
噛まさないように蹴り続けないとすぐパンクしちゃうので
色々なボールを試しています

この間、バレーボールが破壊されました(苦笑)

日曜日はありがとうございました~・・。その後パパさんとおちびちゃんのお風邪は良くなりましたか?
おねむだったみたいでご機嫌が悪いのかと思ったらいつものように満面の笑みをサ-ビスしてくれてとてもとても可愛かったですよ~・・。

日曜日はお疲れ様でした☆
少しお話しただけで終わっちゃいましたね。

あれだけ沢山のワンコがいればね~
我が家も自分の周りだけで精一杯でした(笑)

マグロ節みんなで食べてね。
当日、受付にノコギリ預けてたんですけど^^;

また秋にも参加予定です。
今度はゆっくりお話しましょうね~。

日曜日はありがとうございました

犬の監視と写真撮影に忙しくお話しできませんでしたが
ふぅこちゃんのいい顔は撮れてますよ~~(笑)

服もありがとうございます~
あんなAKB風の似合うかな~~っと思いながらも
ニンマリしてる飼い主です(笑)

また遊びましょうね~~

亀UPは免れましたが、亀レスになってしまって
ヤッパリナーです。すみません。


>ライチの母さん。
ついにファミリーが揃って、嬉しかったです♪
ライチくん、馬力があるので、多分、ボストンの
オフ会の方が体力的にはいいかもですね。

旦那同士、学校の先輩後輩だったのには、正直
びっくりしました。さすがに干支一巡なので、
学科の改変とかはあったみたいですが。(笑)

また梅雨のやみ間か、残暑が過ぎたら是非とも
ドッグランで遊びましょう。密かに川西の
Poo+Wanあたりはどうかなと思ってます。
(小さいけど室内ランもあるので。)

>さくらさん。
今までさくらちゃんとボールの追っかけっことか
してたのに、今回は何やねん!?って感じで、
そんなふぅこにショックを受けていたのですが、
家でボール出したら必死こいて追いかけてるので
ボール部引退ではないようです。

遠足前の子ども状態、秋も同じ状況だったら、
もう間違いないかと思います。しっかり観察して
おきます。

ボール、なるべく長持ちするといいですね。
さくらちゃんに耐久テストしてもらったので、
ちょっと自信つきました。我が家でも長いこと
遊んでもらいたいです。

>トモピコさん。
あのボール、恐らく、オーボールラージだと
思います。(中身がどこ行っても売ってなくて、
とりあえず、あの中に入りそうな犬用のものを
購入しようかと思います。)オーボール自体は
ベビー用品のお店でよく売っているのですが、
ラージはあまり見かけないです・・・。
確か、1500円~1800円くらいだったと
思います。

ちなみに、Uちゃんは元気いっぱい・・・ですが
鼻水だけはどうにもならず、まだたらしてます。
今日か明日、また耳鼻科で吸い取ってもらおうと
思います。(月が変わるとまたお金かかるので)

>ドリパパさん。
着てました。(笑)本当にたまたまなんですが、
まぁ、シャレになって良かったです。
数年前のものなので、今は売ってないのですが、
結構気に入ってます、あのシャツ。

体調がちょっとグダグダでしたが、オフ会は
とても楽しめました。秋も楽しみにしてます。
今度はドリーくんも流血しないことを願って
おります。頑張って引っぺがしますので。(笑)

>ジゴビままさん。
やっぱり男子は破壊力が違いますねぇ。
確かに、ジゴビ両者で秒殺で破壊したという
おもちゃが我が家ではまだ元気ですので、
我が家では多分、高くても長持ちはしそうです。

例のボールですが、先日ようやく買いに行けて
タグ見てみましたら、「フレンドボール8号
(ノンフタル酸)」というもので、奈良県の
「池田工業所」というところが作ってるものと
いうことが判明しました。

バレーボールが破壊されるということでしたら
これもどの程度持つかは怪しい限りです・・・。

余談ですが、我が家のお隣にめろんちゃんという
コーギーの女の子がいるのですが、彼女はすごい
破壊神で、テニスボールや野球の硬球はもちろん
サッカーボール、ドッジボールも破壊したという
話です。お約束ですが、この手のボールは瞬殺と
いうことです。(汗)

>あんず母さん。
おかげさまで、とぉちゃんは治ったのですが、
Uちゃんはまだ鼻たらしてます。(元気ですが)
とりあえず、今日か明日、耳鼻科で号泣して
もらう予定です。

人間、とりあえず笑って損はない、と教えてる
せいか、比較的愛想は良いようです。(笑)
また、オフ会でほほえみを届けたいと思います。
秋には歩いてるかなぁ・・・と思います。

>囲碁一家さん。
毛布ハムハムを見逃したものの、歩いている
Eagoくんを見ることが出来て良かったです。

マグロ節、そろそろ出してみようかと思います。
もう、ウッハウハになりそうだと思うので、
時間のあるときに出そうかと思います。

秋は体調整えて出席したいと思います。
ぜひぜひお話ししましょう♪

>ももじろうのぱぱさん。
写真、拝見いたしました。飼い主ニマーです。
(遠足のスナップ程度の腕なので、人様のステキ
 写真は本当にニマーです。)

ふぅこで丈が長いとなると、ゆりねちゃんなら
いけるかも!という、勝手な思いつきで持参して
みましたが、(筒が細いので、それについては
手直しいるかなぁとは思ったのですが・・・。)
また、買うのしくじった時はご協力よろしく
お願い致します。

はじめまして。

突然のコメント失礼します。
ボステリの親戚HPからきました。
なんとうちのつぶとふぅこちゃんのおとうさんが一緒でした!
なかなかつぶの兄弟やいとことか会えなくて、、
ママは違うけどなんだか嬉しくてコメントさせていただきました。

私たちは関東ですが、いつかお会いできたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

つぶ家

>つぶさん。

私も先ほど確認しまして、驚きました!!
今まで、おじいちゃん・おばあちゃんあたりは
探せていたのですが、おとうさん・おかあさんは
全くヒットせず、きっとどこかにいるであろう
ふぅこのきょうだいに出会えないままここまで
きました。(同胎の姉が1匹いるようですが、
まだ出会えておりません・・・。)

ブログも拝見いたしましたが、やっぱり顔の
感じが似てるなぁと、とぉちゃんと一緒に
見ておりました。

以前はカープの応援をしに、東京に行ったりも
していたのですが、さすがにふぅこを迎え、
さらに1歳児も抱えてるので、なかなか遠征も
出来ない状況です。でも、いつかお会い出来たら
いいなと思います。

後でブログにもお邪魔いたします。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿