« 生誕4周年記念 日帰り旅行 ~カサデペロ編 | メイン | プチオフ会になっちゃった ~Good-Luckにて »

2012年9月13日 (木)

生誕4周年記念 日帰り旅行 ~淡路島編

カサデペロを後にして、第二神明→神戸淡路鳴門道で淡路島へGoですよ。

以前、とぉちゃんが草野球の試合を淡路島でするということで、私の運転で、
今は懐かしい黒いekワゴン(2代前の車)で、100km/hで颯爽と走ったことが
ありまして、お天気も良く、大変気持ちよかったので、いい思い出でありました。
(でも、本当に草野球の試合して、観光ひとつせずに帰路につきまして、たまねぎ
 1つお土産にも買えませんでした・・・。)

この無念、いつか晴らす!と思っていたら、今年の5月にチャンスは巡ってくるも、
Uちゃんが風邪引いて中止。(例の、春のオフ会の前です。)

ええ、やっとリベンジの時が来ましたのよ!!!
ふぅこの誕生日にかこつけて、念願の淡路島へ。

橋を渡るのも気持ちよく、(ただ、この日は80km/hだったけど)とっても気分よく
淡路SAまで運転しました。ドッグランでふぅこを少しだけ遊ばせ、私はUちゃんの
おむつを取り替え、時間は遅いけど、園芸学校をちらっと見に行こうということで、
また高速へ。
Img_3662 (海や~!)

Img_3664 (はかはか)

東浦が最寄りのICなのに、とぉちゃん、何を勘違いしたか、北淡まで乗りました。
おいおい・・・。でも、IC下りたところにダイキがありまして、ちょうど、お風呂掃除の
スポンジの柄が折れたんで、新しいのを買えて良かったです。不幸中の幸いでした。

ということで、来た道を戻る。但し、下道に限る、ということで、海沿いを走り、山も
登ってえんやこら。閉まるちょっと前に着きました、「淡路景観園芸学校」。
車でスーッと通って、スーッと戻ってきました。

で、園芸学校に入る前に、犬OKっぽい看板が立ってるところがあり、帰りに
そちらへ立ち寄ることに。

淡路カントリーガーデン」というところでして、入口にある、safsafというお店で
ハンバーガーを食べることに。(そして、Uちゃんは離乳食の残りを食べることに。)
Img_3671_1 (もぐもぐ)
ハンバーガー待ってる間に食べてくれました。椅子もいい感じでした。
Img_3674 (まってる)
いえ、天からは何も落ちてきませんよ。

Img_3673 (かんばん)
ちなみに、今回は時間もないし、体力もないしで行かなかったですが、
ドッグランがありますよ。

時間が遅かったので他のお客様が少なかったのと、safsafの前は
椅子のみで、テーブルがなかったのもあって、お店の方がテラス席を
使っていいよ、と言ってくださったのもあり、お言葉に甘えてそちらで
ハンバーガーをいただきました。

Img_3682 (どどーん)
おなかペコペコって訳じゃなかったので、とぉちゃんと半分こしましたが、
いやぁ、もう、美味しゅうございました。次回は独り占めしたいです。(笑)
飲み物がペットボトルだったのもありがたかったです。続きに車で
飲むのに便利でしたし。

Img_3685 (何かくれ)
いや、あんたはタマネギ食べたらえらいことになりますよ。

そして、帰りがけにデザートの最中をもらいに行ったら、既に
閉店準備がほぼ完了状態だったようで、ご迷惑をおかけしました。
デザートを待っている間に、牛の像のところで写真を撮っていたら、
お店の方が写真を撮ってくださいました。

Img_3689_1 (パシャッ)
基本、私がカメラを持っているのもあって、家族写真って
なかなか撮れないのですが、久しぶりに3人+1匹の写真が
増えました。ありがとうございました。嬉しいです♪

そんなこんなで、この後、道の駅(橋の真下あたりのところ)で
お土産買って、神戸の山の中へと帰っていったのでありました。

淡路島、とっても楽しかったです。
今度はエアコンの要らない季節にまた行きたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/455433/29806507

生誕4周年記念 日帰り旅行 ~淡路島編を参照しているブログ:

コメント

舌出てる写真多いから、暑いんやろね~。

ふぅこちゃん4歳のお誕生日おめでと〜!(遅ればせながら…)
健康な1年を過ごせますように…ふぅこちゃんなら、Uちゃんに立派なおねえちゃんぶりを発揮しているのではないでしょうか?(*^-^*)

カサデペロさんには2、3回行った事があります、写真のフレブル男子〜
もしかしてラシャ君では?ぴあ家のご近所さんでカサデペロさんの常連さんなのです…あ、でもふぅこちゃんの1歳年上でしたか…違うかな〜

秋のオフ会、残念です。
でもグッドラックさんまではなんとか運転出来るように特訓中なので別の日でも遊びましょ〜!

あ~なんということでしょう!!
ふぅこ嬢のお誕生日のお祝いコメ・・・・
めっちゃ遅くなってごめんなさい(o_ _)o

改めまして。。。。
ふぅこちゃん、お誕生日おめでとう~birthday
今年も元気に家族で楽しく過ごせますように^^
オフ会残念ですぅ~
でも、Good-Luckさんやフルフラで逢えるの楽しみにしてますo(^-^)o

淡路の園芸学校のドッグラン、わたしの行きたいとこリストに入ってるんですよ~^^
ハンバーガーもおいしそうだし、ますます行きたくなりました^^

締めるの忘れてた・・・。すんません。

>てるぉさん。
暑かったよ。さすがに六甲山の裏側よりずっと
暑かったよ。

>トモピコさん。
かのフレブルくん、ラシャくんで間違いないです。
ググってみたら、その時一緒に連れて来られてた
コーギーも一緒に出てるブログを発見したので、
間違いないです♪

ぴあちゃん家のご近所さんだというのには
驚きました!いやー、世界は狭いです。

オフ会、本当に残念なのですが、お経聞きながら
みんなが楽しく過ごせることを願います。
(義父も動物好きだったし・・・。)←猫派。

>さくらさん。
いいですよー、園芸学校。
今のいい季節のうちに行きたいとこですが、
今月は法事に結婚式、来月はオフ会の日に法事と
バタバタなので、行けるかわかりませんが、
エアコンのいらない季節に行かれることを
おすすめいたします。

ああ、ハンバーガー食べたくなってきました。

今更で、申し訳無いんですが・・・。

ふぅこちゃん、Uちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、久しぶりに今度のオフ会でお会いできると思ってたのに、残念デス。

淡路島は、本当に良い所ですよね。
春や秋はお花がいっぱい咲き乱れるし、どの公園もワンコに優しいし・・・・。

また、ふぅこちゃんやふぅこちゃん越えのUちゃんに会いたいなぁ・・・・。

>あぐりママさん。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

オフ会、本当に楽しみにしていたのですが、見事に
バッティングしてしまい、しばらく愚痴ってましたが、
うちが喪主なので、絶対に休めないし、やむなしです。

淡路島は本当に犬にやさしいところですね。
最近、六甲山の裏側は朝晩がかなり冷えるので、
何か暖かいところが恋しいです。

最近、おでかけも近場で済ませることが多くて、
近所に1匹だけいるボストンちゃんしか拝んで
いないため、そろそろボステリ補給したいです。

コメントを投稿