« アレとアレッ? | メイン | 生誕4周年記念 日帰り旅行 ~淡路島編 »

2012年9月 5日 (水)

生誕4周年記念 日帰り旅行 ~カサデペロ編

はい、どうも。亀UPにも程があるだろな状態です。読み逃げすら怪しい日々を
過ごしておりましたが、我が家の面々はみんな元気です。

とぉちゃんはジョギングに目覚め、身体が少し締まりました。
私は逆に暑さで引きこもりが加速し、体重が増えました。(汗)
Uちゃんは、やっと8.4kgになりました。
ふぅこは今、隣で寝息立てて転がっております。

そして、8/26(日)に、ふぅこは4歳、Uちゃんは1歳4ヶ月になりました。

ということで、日曜日ということもあり、この日はふぅこが主役の楽しい何かを
しようと思ってまして、検討した結果、5月に行きそびれた淡路島にリベンジだと
いうことで、出発しました。

でも、下調べを怠っており、このくそ暑い中、テラスでランチは無理だろ、という
ことで、明石海峡大橋を運転する気満々で阪神高速を走っていたのに、急遽、
変更しまして、とぉちゃんに携帯で検索してもらって行ったのがこちら。

カサデペロ
Img_3661 (お外から)

ドッグランじゃないか・・・。カフェも併設ってあるけど、暑がりのUちゃんがどこまで
持つのだ?と思うも、来てしまったので行ってみることに。

ちなみに、こちらは夏場、プール併設なので、プール好きなわんこさんなら、この時期も
楽しめますよ。あと、たらい、と言うか、建築現場とかでよく置いてある船(だったっけ?)も
置いてあるので、暑いと自分でクールダウンしに、プールにドボンするわんこさんも
おすすめです。

でもって、水嫌いのふぅこですが、お店のマスターに水をぶっかけられました。
超不機嫌でしたが、この暑い時期に走り回れたのは、やっぱり水効果かも。
ということで、水ぶっかけNGさんは違う季節に行かれることをおすすめします。

Img_3656 (ハカハカ)

いつもはボールをぶんどったり、足の速さを生かして、一番にボールを
取ってくるふぅこですが、今回、初めて負けました。ちなみに、1歳年上の
フレブル(男子)で、とっても元気な子でした。
Img_3660 (じゃぶん)
お名前聞いたんですけど、忘れてしまいました。

Uちゃんもいるので、交代でお世話だったのですが、お店の奥さんが
Uちゃんの離乳食(レトルト)を温めてくださって、とても助かりました。
ありがとうございました。

写真を撮り忘れたのですが、サンドイッチがものすごく美味しかったです。
ランチが当日分はすでに売り切れていたのですが、きっと美味しいんだろな。

看板犬がビーグルなのですが、とぉちゃんは幼少期にビーグルを飼っていたので、
嬉しくて仕方ないらしく、しきりに話しかけてました。けっこういい年齢みたいですが、
(お顔も少し白かったし)元気で可愛いビーグルさんでした。

ということで、淡路島に行く前に、偶然立ち寄ったのですが、なかなか良かったので、
今度は暑くない季節に行けたらな、と思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/455433/29731367

生誕4周年記念 日帰り旅行 ~カサデペロ編を参照しているブログ:

コメント

遅くなりましたが、ふぅこちゃん!誕生日おめでとう^^
淡路に行かれたんですね~でも暑そう(笑)
Uちゃんはふぅこちゃんの体重を越えてますね。
もうだいぶ一人でテクテク歩いているのですか?
オフ会で会えるのを楽しみしてます。
ふぅこパパさんもジョギング頑張って下さい!

>ドリパパさん。
ありがとうございます。無事4歳になりました。
最近、目の下にちょこちょこ白髪が交じって
来て、かなりショックだったりしますが・・・。

Uちゃん、体重はふぅこを無事に抜きましたが、
歩みはまだまだよちよち、どころか、3歩歩いて
しりもちです。首の据わり以外はすべて平均より
遅い子なので、歩くのもやっぱり遅いですが、
元気いっぱいですよ。

オフ会、行く気満々だったのですが、義父の
一周忌とかぶってしまいました。(号泣)
10月は法事と結婚式があって、そこに何とか
かぶらなければいいなと思ってましたが、
こっちでかぶってしまいました。無念です。

でも、涼しくなったらまたドッグランにも
行くので、ばったり会えることを願っています。

コメントを投稿