2012年5月 9日 (水)

今年は関ボスには行かず

この土日、ちょっとまた記事のネタが続くため、いいかげんUPしないと
後で苦しむなぁってことで、駆け足UPです。(ネタは超鈍足ですが・・・。)

例年だと、春は関西ボステリ倶楽部のオフ会に行くのですが、今年はいろいろ
あって、参加しませんでした。(集合時間が早いため、Uちゃん連れてだと
ちょっと難しいなぁというのと、何かまぁ、いろいろあって・・・。)

ということで、何をしていたのかと申しますと、武庫川でお花見散歩を
しておりました。

Img_3351 (てくてく)

ふぅこはあんまり興味ないみたいです。
Img_3354_1 (はなせぇ)
まぁ、やむなし。

でも、同じくワンコ連れの方もたくさんいたし、ふぅこも
もちろん・・・楽しく遊べる訳もなく。ええ、ふぅこよりも
小さなワンコさんたちが多く、素通りならまだいいですが、
ワンワンギャウギャウもあって、大変でした。

まぁ、そんな環境でしたが、ふぅこを見て、初見で
ボストンテリアですよね?」と、聞いてくれたおねえさんが
いました。飼い主が感激したのは言うまでもありませんが、
ふぅこもなでなでしてもらってご満悦でした。
写真、撮り忘れたのが実に惜しいです。

この日はお天気も良かったので、ふぅこも歩いてるうちに
ハーハー言ってまして、適度に水分補給して楽しくお散歩
出来ました。
Img_3369_1 (あつぅぃ)
舌出てますよ、お嬢さん・・・。

秋のオフ会、行けたらいいんですけどねぇ。
果たしてどうなるやら。
*お手のゲームだったと聞いた時、すっごい悔しかったのは
  ここだけの話で。(ふぅこ、お手・おかわりはかなり高速です。)

でもって、昼から開催の播州ボステリ倶楽部のオフ会はちゃんと
行きますよ~。久しぶりにお会い出来るお友達も多いので、とっても
楽しみです♪当日は赤ん坊担いでゼーハー言ってそうですが、
何とぞよろしくお願いいたします。

おまけ:この土曜日は超久しぶりに淡路島へ行きます。

草野球→園芸学校の予定です。

2012年4月27日 (金)

NESTにて

ネタは寝かすと美味しく・・・ならないと思います。(滝汗)

3月の終わりに実家に帰った時、昼御飯は道中で食べてくるよってことで、
とりあえずマクドでドライブスルーに入り、高速でウマウマしたのですが、
ちょっと小腹が空いていたのと、Uちゃんに離乳食を食べさせる時間に
なってたのもあって、一度行きたかった「NEST」に立ち寄りました。

正確には、2度来たことがあるのですが、その時はペットホテルに預けるためで、
(昨年、私の叔母が亡くなりまして、その時に預かって貰っていたのです。)
預けてる時も店のカウンター席で、まるで看板犬のごとく、くつろいでいたふぅこを
見て、また来ようと思ってました。

Img_3327 (うまうま)
ホットケーキを久しぶりに食べましたが、なかなか美味でした。

ちなみに、奥の席が埋まってたので、ふぅこがくつろいでいたカウンター席に
通してもらったのですが、ベビーカーもあったので、かえって丁度良かったです。

Img_3332_2 (おすわり)
ふぅこ、今回は下で待機であります。
夏はひんやりして気持ちよさそうな感じでした。

Img_3336 (はんぶん)
ちなみに、ホットケーキはとぉちゃんと半分こしました。

Img_3344 (おこぼれ)
天からおこぼれが落ちてこないかなぁと期待しまくる
ふぅこですが、夢幻となりました。残念。

Img_3347 (きらりん)
くつろげていいでしょ、と言わんばかりのふぅこでした。

さて、次回は関ボスの日に堺へ行かずに何をしていたのか?と
いう話です。でも、いつ書けるんやら・・・。(涙)

2012年4月10日 (火)

春の陽気に誘われて

って、3月20日らしいですよ・・・。(写真の日付から判別)
またネタを寝かせてた私です。でもって、もう1本ネタを寝かせています。
熟成したところで、いいネタに仕上がる訳じゃないのにね。(滝汗)

それはさておき、3月20日に山口町の「あんじん」へ行ってきました。
店内は満席でしたが、テラスが空いていたので、そちらへ。
というか、正直、テラス狙いでした。(笑)ベビーカーはあるし、おてんば
ボストンテリアはいるし。
Img_3318_1 (あんたや)

ということで、おてんばさんをテラスで走らせて遊んでました。

おもちゃが置いてあったので、それをお借りしたのですが、
なかなかいい塩梅のおもちゃでした。
Img_3310 (あむぅぅ)
Img_3314 (あんぐり)

引っ張りっこするにも、手を入れるところがついているので、
なかなか良かったです。でも、買ったら高いんだろなぁ・・・。

ま、こんな楽しそうに遊んでくれるならいいんですが、なんせ
飽きっぽいのがねぇ・・・。
Img_3319 (ランラン)

でもって、とぉちゃんはカレーと小倉トーストを食べ、
私はミートスパゲティをいただきました。
Img_3323 (カレー!)
Img_3326 (おぐらっ)
Img_3325 (ミート!)

ふぅこはあんじんママさんから、ちょっとごちそうになりました。
Img_3324 (うまうま)
ごちそうさまでした。

テラスでご飯等を楽しむのにいい時期になりましたねぇ。
ちなみに、こっちはまだ桜が咲いていません。
(例年は今頃なんですが、今年は1週間ほど遅そうです。)
ということで、都会の花見に遅れた方は、来週、六甲山の裏側
以北へおでかけをオススメします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
播州ボステリ倶楽部 春のオフ会開催決定!!

開催日時:5月13日 13時~15時

開催場所:Good-Luck (神戸市西区神出町小束野53-115)

mixiの「播州ボステリ倶楽部」のコミュ、もしくはドリーくんの
ブログ「波士頓魂」のコメント欄に参加申請をお願いします。
*詳細はmixiのコミュでご確認ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年3月17日 (土)

播州ボステリ倶楽部~春の陣~

毎度恒例の亀UPですみません。今回は比較的早い方かも、っていうのが
既に問題ですが・・・。

11日(日)に「片山農園 OKドッグラン」で、播ボスのメンバーと遊んできました。

出がけにUちゃんが大物をお見舞いしてくれる等、諸処の事情で出遅れてしまい、
私達が着いた時、ポジコフ君&マキシ君がお帰りになるところでして、今回は
ベビーズが揃いませんでした。残念。

ちなみに、前日の雨で結構ぬかるんでまして、靴がどろどろになりました。
次回、行くことがあれば、捨ててもいいような靴&着替え持参だなぁといった
ところです。でも、近くていい感じでした。

Img_3255_1 (すたすた)
どなたのか確認してなかったのですが、布製のフリスビーがあったので
遊んでおりました。ふぅこと、さくらちゃんが仲良く走るのですが、
譲ってくれるやさしいさくらちゃんに対し、必ず取りむしってくるのが
ふぅこ・・・。意外と足が速いんです。さくらちゃんの方に向かって
投げても、必ずと言っていいほど、ふぅこが取ってきます・・・。

Img_3257 (むぎ~っ)
たまにはこんな感じで引っ張りっこしてますけどね。
まるで姉妹のようでとってもかわいい一枚だと密かに思ってます。

Img_3258 (むぅぅぅ)
でも、結局、ふぅこが取ってしまい、その後、とぉちゃんに
没収されてまた走る、という展開なのでありました。
さくらちゃん、ごめんね。

Img_3262 (わらわら)
丸っちとぶぶ兄さんも一緒になって走ってました。

Img_3267 (にこにこ)
ふぅこ、楽しそうだね。そんだけ、ぶんどったらそりゃ楽しいだろうね。
うーん・・・。

Img_3280 (ヘコヘコ)
そして、このお三方・・・。もう、お約束となってますね。
(ふぅこの位置があぢゅちゃんになることも多いですけど。)

Img_3281 (こら~っ)
エロさが目に余ったのか、風紀委員の丸っち出動です。

Img_3291 (はみはみ)
そして、今回、この黄色いボールを投入しました。
ちなみに、ノウズくん、ドリーくん、さくらちゃんが遊んで
最後まで割れませんでした!!
ということで、さくらちゃんに託して、耐久テストしてもらってます。
今のところ、無事みたいなので、春のオフ会の時は追加購入
してこようと思います。
(なお、仕入れ先は三田市某所です。パンチの効いた店で、値段は
 298円だったと思います。100円のをいくつもパンクするより
 お安いかと思いますが、材質が若干固めで、ふくらんでいる
 状態で販売されているため、大量購入&保管はちょっと邪魔に
 なるかもしれません。)

この後、自分が走ってたので写真がないのですが、丸っちコーチに
しごかれて、ぬかるみの部分を走るという、恐ろしいトレーニングも
しておりました。最近、ストレスMAXでおやつを食べないとキレキレになる
私故、体重もメガ盛になってきたため、いい運動になりました。
丸っち、ありがとう。普段、とぉちゃんが丸っちとよく遊んでるのですが、
この日はUちゃんかついでたので、私にお鉢が回ってきたようです。

なお、この日のぬかるみのすごさを物語ってるのは、多分、この写真かと。
Img_3298 (どろりん)
遅刻していったので、ピカピカのドリーくんの写真がないため、
比較が出来ないのですが、見事な泥棒ひげです。(笑)

そして、ちょっとアホな子がいました。
Img_3299 (じぃぃぃ)
隣の小さいランで別のワンコが遊んでいるのですが、
おもちゃが欲しくなったのか、一緒に走ってました。
ふぅちゃん、それは隣のランだよ、と言っても、ちっとも
わかってないようで、何回も走ってました。
Img_3302 (いいなぁ)
こないだ、おもちゃ買うたやん。(怒)
あんたのおもちゃ、買うの難しいねんで、ほんまに。

そんなこんなで、みんな(犬も人も)どろんこになりましたが、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最後は雨に降られ、ウワーンな感じでしたが、冬の運動不足が
解消出来ました。

ドリパパさんをはじめ、参加された皆様、本当にありがとうございました。
春のオフ会も楽しみにしています。今度はベビーズ、揃うといいなぁ。

2012年3月 5日 (月)

おひなまつり in 三田

とぉちゃんが「さんだ街かどスイーツバル」というイベントのチケットを買ってきて、
ホワイトデーは前倒しでこれ、と言うので、家族みんなで行ってきました。

最初は「旧九鬼家住宅資料館」というところに行きました。
もちろん、ふぅこは連れて入れないので、とぉちゃんと交代で見てきました。

置いてあったおひなさまもですが、(御殿がついているのです!)隣の部屋に
置いてあった「稲畑人形」がとぉちゃんのふるさと「丹波市」のものなのにも驚きました。

外で待っていたふぅこですが、パグを飼ってらっしゃる方に入口のところで
いっぱい遊んでいただきました。13歳のパグがおうちにいるとのことで、
今、ふぅこが3歳と言うと、「若いですねぇ。」と言われました。
確かに。でも、13歳のパグちゃんもすごいと思いますよ。長生きして欲しいですね。

Img_3134_1 (入口にて)

その後、少し歩いて「三田市歴史資料収蔵センター」に行きました。
ここにもおひなさまが飾ってあって、いわゆる段飾りが3つ、展示の人形も
たくさんありました。
Img_3135_1 (どどーん)
2つ並んでるだけでもかなりの迫力です。
あと、お土産に、写真の右端にも写っていますが、手作りの
風車をいただき、その後、ベビーカーにつけて歩いてました。

お約束ですが、ふぅこはまたまたお外で待機。
Img_3142_1 (ふわぁぁ)
退屈だったんでしょうか?

その後、とぉちゃんが本町通りの本屋さんに寄ると言うので、
そっちに戻りましたら、商店街でおひなさまを店先に飾ってありました。
せっかくなので、おひなさまを覗きながらぶらぶらと歩きました。

Img_3150_1 (ぺろぺろ)
とぉちゃんに甘えてみるふぅこ。
ちなみに、さっきの風車、ちゃんとついてます。

駐車場に戻る前に、レトロなポストと出会ったので記念撮影。
Img_3161_1 (まだ現役)
歴史収蔵センターへ行く途中にもあったな、これ。

ちなみに、5枚ついてたスイーツのチケットは、
・プチムッシュのモンブラン 2個
 Img_3210 (美味なり)
・サンポッポのパン詰め合わせ
・丹波屋のパウンドケーキ(和栗・しぶ栗 各1個) となりました。

2時間近くおでかけしたので、ふぅこはこの日、帰りの車でしっかり
お休みでした。

おうちのおひなさまとも記念撮影をしましたよ。
Img_3189_1 (あたしの)
いえ、Uちゃんのですよ、ふぅこさん。

あと、Uちゃんの服ですが、被布でも良かったんですけど、
わざわざ買うのもなんだかなぁってことで、正月明けに値下がりしてた
和柄の服を買って着せてみました。

Img_3204_1 (可愛い?)
ちょっとわかりにくいかもですが、振袖みたいに、少し袖がついてます。

ちなみに、この後、夕飯だったのですが、当の主役はおでかけ疲れで
爆睡、ふぅこも歩き疲れて爆睡・・・。
ということで、保護者二名がちらしずしとステーキを美味しくいただきました。
(カタログギフトのステーキを初節句に合わせて頼んでいたのでした。)
ごちそうさまでした。(お食い初めの時も便乗してごちそうだったな・・・。)

2012年2月21日 (火)

おひなさまを飾りました

いよいよUちゃんの初節句、ということで、おひなさまを飾りました。

mixiの日記でいろいろぶつくさ書いてましたが、結局のところ、私の実家から
5万円もらって、足りない分は足してやって、とのことなので、ちょっと足して、
小振りですが、かわいいと思ったものをネットで購入しました。

Img_3051 (ちょこん)
正直、お内裏様の冠をつけるのがなかなか大変で、
マニュアルに書いてある通りにやってみるも、本当に難しく、
しまいにUちゃんがワーワー言うのが耐えられなくなり、
とぉちゃんに外へ連れ出してくれ、とお願いして、何とか集中して
作業した次第です。(手袋したままちょうちょ結びとか難しいし・・・。)

我が家は1Fに和室が1部屋あるのですが、当初、客間として使う
予定が、ふぅこが来てから、私達の寝室となっており、Uちゃんが
生まれてからは、Uちゃんが1日の大半を過ごす場所にもなっています。

ということで、当初から和室はふぅこの入室を禁止しているのですが、
(来た当初、粗相がひどかったので、とても入れる気がしませんでして。)
今回は特別に、とぉちゃんの抱っこで一緒に写ってみました。
Img_3068_1 (ぺろーん)
なぜか舌が出てるよ、ふぅこさん・・・。
でもって、部屋もごっちゃりしてます。(滝汗)
いや、これでも片付いてる方。(汗)

Img_3075_1 (私のは?)
いや、これはUちゃんのおひなさまです。
ふぅこはんのはねぇ・・・。(ないねん。ごめんな。)

3月3日には、ささやかではありますが、家族でお祝いしようと
思います。

2012年2月11日 (土)

シャキーン! かめあっぷ!

このタイトルが何のパロディーかわかる人は、多分、よしおにいさんが頭に浮かんでる
ことと思います。(笑)

そう、もう1ヶ月記事を熟成しないとUP出来ない仕様になってるんでしょうか、私・・・。

ちょうど1ヶ月ほど前、久しぶりにあのお店に行ってきました。
店内にドッグランがある、とっても貴重なお店、Poo+Wanへ。

1年ちょっとぶりの来店となりました。その時はまだ、Uちゃんはおなかに
いましたねぇ。

久しぶりの来店にも関わらず、温かく出迎えていただき、ありがとうございました。

たまたまブログをご覧いただいていて、Uちゃんが生まれたことはご存じだったとの
ことで、我が家も事情もわかっていただいていたようでした。

で、ちょっとご無沙汰しているうちに、お店にも家族が増えていました!!!

私達が座ってると、ふぅこがそわそわそわそわ。
お店の看板犬のプードルさん達にはどうも好かれていないとおぼしきふぅこゆえ、
不思議だったんですけど、よく見たら、ボーダーコリーちゃんがいました。


YouTube: ランちゃんと

ランちゃんという、1歳半(だったかな?)のお嬢さん。
年下で、自分より大きくて元気な子が大好きなふぅこですので、とっても
楽しく、とっても激しく遊んでおりました。

ボーダーコリーって、毛並みは全然違うし、顔立ちも全然違うんですけど、
配色が似ているので、何かちょっと(勝手に)親近感が湧くのです。
密かに好きな犬種だったりします。

マスターはふぅこの細い足でびよーーんと飛ぶのが、見ていてちょっと
不安だという感じでしたが、細いだけで、めっちゃタフですよーなんて
私、笑っておりました。(私の腰くらいの高さなら飛びますからねぇ。)

いつも通り(?)ホットドッグを食べたのですが、写真撮り忘れました。(汗)

この日はお嬢さんもお店に来られてて、Uちゃん、いっぱい遊んでもらいました。

実は、字は違いますが、うちのUちゃんと同じ名前ということが判明!
いやー、ほんとに驚きました。

ふぅこの大好きなランちゃんもいるし、室内ランあるし、出来たらまめに
通いたいお店です。もうちょっと近かったらなぁ・・・。
早いこと新名神が出来てくれたらいいのに。(これが出来ると、川西方面への
アクセスが格段に良くなるのですよ。そして、私の実家も近くなるのですよ。)

2012年1月16日 (月)

オフ会の後はこんな感じで遊んでました

新年最初の記事が1ヶ月前の話ですか・・・。すみません。

オフ会の後、ランで遊んでおりました。さくらちゃん、ドリーくんも遊んでました。

Img_2883_1 (ランラン)
ごく小さく、ふぅこも写っています。(笑)

その間、とぉちゃんはこんなことになっていました。
Img_2885_1 (あはぁ~)
フレブルのDONちゃんです。
多分、相思相愛です。(笑)というか、利害関係は一致してると
思われます。

そしてふぅこはこうなってました。
Img_2886_1 (わ~い!)
年下のおっきなお友達が大好きなふぅこです。今回も
遠慮がありません・・・。

Img_2900_1 (わ~い!)
でもって、ドリーくんのおねえちゃんにも遊んでもらいました。
いつもありがとう。
よく見たら、この写真、ふぅこの「大好き」がいっぱい写ってます。

そして、またまたこのスリーショット。
Img_2932 (楽しい♪)
DONちゃんとKINGくんです。
いつも遊んでくれて、とっても嬉しいです。ふぅこ好みの
お友達です。

そして、ドリーくんも一緒に遊んでいました。
Img_2942 (よいしょ)
何か楽しそう、です・・・。

その後、さくらちゃんとこの子を追いかけて遊んでました。
Img_2954 (やるぅ?)
オフ会の時はなぜかあんまり遊んでなかったのですが、
この時は2人仲良く追い回してました。

しまいにはこうなって・・・。
Img_2955
ぞろぞろと鼻ペチャチームが揃いました。

そんなこんなでオフ会の後も楽しく遊んでおりました。

って、1ヶ月も前の記事ですみません。
で、昨日、またちょっとネタになるおでかけをしたので、
また近々UPしまーす。

2011年12月31日 (土)

播州ボステリ倶楽部 ラン納め

すっかり亀UPなので、記憶をたぐりながらの記事となります。(汗)

Img_2787 (あははは)
ふぅこは楽しそうですが、私はとぉちゃんの豪快ないびきをバックに
眠気と闘いながら記憶を呼び覚ましております。

Img_2794 (はみはみ)
ふぅこはこのボールがとにかくお気に入りでした。
でもって、あんずちゃんが定位置でぬくぬくしておりました。

Img_2798_1 (なげて~)
ドリママさんに長いことボールを投げていただきました。
ありがとうございました。
ふぅこ、とっても楽しかったみたいです。

Img_2801 (おひさ~)
で、とっても久しぶりにあぐりちゃんに会えました。
(春のオフ会は私達が行けなかったので・・・。)
以前お会いした時と、多分、サイズはほぼ変わらずで、
かわいさ継続中でした。
あぐりママさんもお元気そうで、とても術後の人には
見えませんでした。

ちなみに、去年のこの時期にも集まったのですが、
(その時の記事はコチラ
妊婦さんが私入れて3人いたんです。で、無事、3人とも
出産しまして、ベビーズが揃いました♪

Img_2804_1 (パパーズ)

Img_2867_1 (ママーズ)

Uちゃんだけが女の子で、やっぱりいちばんちびっこでした。

あと、広島のゆずちゃん、うりちゃんが来られてて、それにも
びっくりでした。 来年、タイミングが合えば広ボス会にも是非
参加してみたいです。
Img_2833 (かわいい)
これは、うりちゃんとあぐりちゃんですね。実の姉妹だそうで、
かわいいサイズなのも一緒です。

でもって、撮った写真をひもといてみたのですが、どうも
ロクなものがありません。
が、カメラ忘れたとか、とりあえず見たいという方が
ありましたら、30daysAlbumにUPしてますので、
mixiのメッセージでお知らせください。
URLと合い言葉をお知らせいたします。
(年末年始でバタついてるので、亀レスになるかもですが、
 ご了承ください。)

会の雰囲気等々は他の方のブログでお楽しみいただいてるかと
思いますので、最後にこれ書いてさらっと締めようと思います。

会の締めに、この夏、天国に旅立たれたジゴビぱぱさんを偲び、
歌のプレゼントが贈られました。

私達も、オフ会の1週間ちょっと前にとぉちゃんの父を見送ったと
いうのもあり、さらに、10月には私の叔母が旅立ったこともあり、
今年は生と死についていろいろ考えさせられる一年となりました。

でも、12月の寒い中、この日はオフ会日和となりました。
きっと、ジゴビぱぱさんが、見守って下さってたからかな、なんて
思ってたりします。

歌の最中、よく見たらふぅこの目に涙が浮かんでいました。
人が泣いていると、もらい泣きする子なので、ふぅこもきっと
寂しいんだと思います。

ただ、寂しいけれど、きっと、みんなジゴビぱぱさんに会えたんじゃ
ないかなぁ・・・。

Img_2869 (あおぞら)

この集まりをきっと見ておられるような気がしてなりません。

こうして集まれたことに感謝して、今年はこれで更新終了と
いたします。オフ会の後のことは、新年を迎えてから、もう少し
落ち着いた時にUPしたいと思います。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

2011年12月13日 (火)

もうちょっと待ってねm(_ _)m

11日(日)にオフ会に行ってきたのですが、まだ写真の整理すら出来ていません・・・。

というのも、2日(金)にとぉちゃんの父が亡くなりまして、オフ会の前までずーっと
やっさもっさしてまして。身体の状態やら年齢を考えると、遅かれ早かれ、といった
ところではありましたが、やっぱり寂しいものです。

そんな訳で、とぉちゃんの実家に泊まり込みで用事をしたりなどで、家族全員、
実はヘトヘトの状態であります。
(でも、オフ会はどうしても行きたかったので、気合い入れて行きました。)

ということで、今、洗濯物は畳めてないし、掃除は出来てないし、身体はしんどいしで
写真の整理すら出来ていないという状態です。

でも、もう少し落ち着いたら腰据えてUPしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
(一応、年内にはUP予定です。)←恒例亀UP宣言ですみません。

合間を見て、皆様のブログにはこそーっと訪れるかと思いますので、その際は
何とぞよろしくお願いいたします。