【おでかけ】 Feed

2013年5月 9日 (木)

ヒロボス会の前

はい、もうネタ寝かしすぎなかず@201番です。よーく漬け込んでありますよ。(汗)

えっと、先月のことですが、娘を連れて初めて長距離&泊まりの旅行に行きました。
行き先は広島。私が夫と出会った街ですよ。ええ、もう、第2のふるさとと言っても
過言じゃない場所です。

ふぅこが来るまでは年3回くらい広島に行って、野球見てたんですけど、さすがに
ふぅこ連れだと高速バス+ビジネスホテルの安旅が出来ないので、ちょっくら疎遠に
なってましたが、娘が生まれる前に一度だけふぅこ連れて行ったことがあって、
今回もズムスタで二軍戦観戦中は前にもお世話になった、段原の「Dog Wan」さんに
預かってもらいました。

ふぅこを預けてから、久しぶりに「MAZDA ZOOM ZOOM STUDIUM」へ。
私達が出会った旧広島市民球場を娘に見せてやれなかったことは心残りですが、
この球場でもまた思い出をたくさん作りたいです。
Img_4302 (ババーン)
ちなみに、ソフトバンク戦だったのですが、勝ちました♪
個人的には同郷の倉捕手がここで拝めて、複雑な心境でした。
(今は一軍に上がってますが。)
噂のやまべさんも、私の斜め前に座ってた家族を撮っていて、
足ほそーいと、違うところで驚いておりました。

あ、お約束(?)ですが、うちのUちゃんは球場中をほっつき歩いてて、
野球よりも、かばのオブジェで遊んでたり、アンパンマンのジュースの
自販機を眺めてたり、電車を眺めてたりしていたようです。
(とぉちゃんがお守りしてたので、私は試合に集中出来ました。ありがとう。)

その後、ゆめタウン広島でお買い物して、ふぅこを迎えに行って、宿泊先の
旅籠屋 宮島SA店」へ移動。ここ、部屋数限定ではありますが、ペットも
宿泊OKです。ただし、あくまでもOKではありますが、配慮は必要です。
とにかく、ここ読んでおいてください。
感覚的には、ドッグカフェではなく、犬連れも一応OKのカフェに行くような
感じです。

でも、いいお宿でした。部屋も広いし、お風呂とトイレがセパレートだし、
風呂桶が思ったより広かったので、本当に良かったです。
子連れにも犬連れにもやさしい、貴重な宿でした。そして、翌日のヒロボス会の
会場にも近いので、いいとこです。ただし、山陽道のSA内にあるので、
スマートETCでSAに入っちゃうと、最低でも次の五日市ICまでは乗らないと
いけないので、注意が必要です。(じゃ、どうすりゃいいの?って方は予約の時に
先方に確認してください。教えてもらえます。)

そして、翌日。
五日市ICまでは最低、乗らないといけない状態になった私達。
でも、オフ会までまだ時間あるからなってことで、スマホでいろいろ調べて、
そういやゆずうりちゃんとこがインスタでよくUPしてはったなぁってことで
アイボリー」へ。正直、スマホのナビがこっちって言うてるけど、ほんまに
着くのか?大丈夫なのか?というとこにありましたが、けっこう流行ってて、
私達が帰る頃には駐車場の空き待ちしてる人がいるくらいでした。

でも、お店が賑やかなのは納得。
天然芝のランはあるし、料理は美味しくて、しかもそんなに高くないし、
こりゃステキだわ、近所だったらマメに来たいわと思うお店でした。
Img_4313 (らんちー)
トマトがあまり好きでない私も、ハンバーグのトマトソースはかなり
美味しかったですよ。

そういや、他のお客さんにこれからヒロボス会行くのって話を
していたら、ボステリのニコちゃんとお友達、という方に
お会いしました。

ドッグラン、正直、ふぅこよりもUちゃんが闊歩するのにちょうどよくて、
てくてくてくてく歩いてました。ふぅこは小さいわんこがほとんどなので
(ランが7kg以下って制限があるもんですから。)かえって躊躇してた
ようなところはありましたが、後でしこたま走ってもらわないといけないので
これで良かったと思います。

そんなこんなで、ヒロボス会の前はこんな感じで過ごしておりました。
続きはまた後日~。(せめて播ボスまでにはUPしたいです。)

2013年3月11日 (月)

らんちゃん・つぶちゃんとついにご対面♪

ブリーダーさん出身ですと、恐らく、兄弟姉妹も割と簡単に見つかるようですが、
あいにくふぅこはペットショップ出身で、しかも、我が家に来た日が11ヶ月になった日と
いう、ある意味重鎮な子でした。

でも、「親戚さん探しのサイト」のおかげで、つぶちゃんという妹がいることがわかり、
さらに、らんちゃんという妹がいることもわかって、とっても、とっても嬉しかったです。
(ちなみに、3匹ともお母さんは別です。)

らんちゃんきっかけでIGを始めて、そちらでもいろいろと交流を図っていたのですが、
つぶちゃんが鎌倉から神戸へ遊びに来られるということで、姉妹会の開催となりました。

当日の会場予約等、らんちゃんとこに完全にお任せ状態で、本当におんぶに抱っこの
状態で、足を運んで参りました。(本当にありがとうございました。)

家を出る時、気合いの入った雨が降っていたのですが、新神戸トンネルを出ると、
そこはうっすら薄日も見えるじゃないか・・・。同じ市内でも、山の表と裏では本当に
季候が違います。(涙)ええ、うちは田舎の方ですが。
ただ、突風は変わらずで、なかなか激しい風が吹く中、到着しました。

北の坂ホテル1Fの「Candy」へ。
着いたら、らんちゃんもつぶちゃんも既に来られていて、姉妹の可愛い戯れが
見れましたよ♪

写真の順番が前後しますが、3姉妹そろい踏みっ!
Img_4256 (きらりん)
左からふぅこ(4歳 兵庫県在住)
    つぶちゃん(2歳 神奈川県在住)
    らんちゃん(3歳 兵庫県在住) です。

お母さんが違うのもありますが、どことなく、ちょっとずつ
似ている姉妹です。(IGでつぶちゃん、らんちゃんをフォローされてる方は
そちらもご覧いただくと、よくわかるかもです。)

ちなみに、つぶちゃんとらんちゃんはお揃いのお洋服なので、
さらに姉妹度がUPしています。(IGでフードかぶって並んでる写真見ると、
本当にそっくりです。)←耳の形が3匹とも若干異なります。

いろいろとおしゃべりをしながら、お料理も注文したのですが、美味しかったです。
Img_4148 (おにくぅ)
けっこうボリュームもあって、美味しかったですよ。とぉちゃんのサーモンも
美味しそうでした。サラダのドレッシングもなかなか良かったです。

さてさて、3姉妹を撮ろうとみんなでいろいろ試みたのですが、とにかく難しい。
誰かがぶれてることが多く、今回、150枚くらい写真を撮っていたようですが、
約50枚が没写真でした・・・。みんな動きが激しいですよ。
格闘の様子はこちら。
Img_4141_1 (わらわら)
大ブレ・小ブレ・ブレなしです。
まぁ、私の写真の腕がイマイチな上に、コンデジだから
余計あれですわ・・・。

でもって、シンクロ姉妹の可愛らしいこと・・・。
Img_4152 (きらりん)
かわいい妹達が拝めて、幸せでございます。

余談ですが、つぶちゃんって、ちょっとゆりねちゃんにも
雰囲気似てるかも、なんて思ったりします。
Img_4164_1 (どうもー)
いや、もう、超小顔でしたよ、つぶちゃん。
抱っこさせてもらいましたが、とっても軽いし。

Img_4216 (バラバラ)
3匹ともバラバラにいるのですが、このつぶちゃん、
ほんとふぅこにそっくりだなぁと思う一枚です。
(ふぅこは一番奥で伏せています。)

Img_4237 (あむぅぅ)
そして、らんちゃんはおもちゃが大好き♪
おもちゃ>おやつという、ちょっと珍しいお嬢さん。
実は、ふぅことはちょっとガウガウになるのですが、
おもちゃがあれば大丈夫。

考えたら、人間の姉妹だって喧嘩しますからね。
らんちゃんがガウガウになるのも、別に変じゃないと思ってます。
(ふぅこは自分からガウらないけど、ガウられたら、ガウり返すタイプ。
 必死こいてガウり返してましたので、ちょいちょい引っぺがしてました。)

ささやかながら持参したお土産のおもちゃを早速嬉しそうに
くわえてるらんちゃんを見て、幸せそうで良かったなぁと思いました。
(そして、両家から明らかにそれ以上のお土産まで頂いて、
 大変恐縮しております・・・。)

ということで、3匹の綺麗(?)なスリーショットは、おやつではなく、
おもちゃで釣った方がよく撮れるということが判明しました。
Img_4250 (おもちゃ)
おもちゃが欲しいので、皆、必死なのですが、アピール方法が
それぞれ違っていて面白かったです。

ふぅこ:おもちゃめがけて垂直に飛ぶ(私の腰くらいなら平気で飛びます。)
らんちゃん:写真の通り、舌も出してアピールしてます。
つぶちゃん:いわゆる要求鳴きをしております。

似てるとこ、違うこと、行動やら仕草やら、世間話やらいろいろしてるうちに
つぶちゃんとこの新幹線の時間が近づいてきたので、お開きとなりました。

今回、じっと出来ない1歳女児は、9割5分、とぉちゃんがお世話してました。
「あぃがとぅー」(Uちゃんの真似。最近、こんな感じで言い出しました。)
店内やホテルのロビーをうろうろうろうろうろうろうろうろしまくり、
(本当に、見苦しいぐらいうろうろ(以下省略))本当にすみませんでした。

でも、本当に姉妹そろい踏みが出来て、嬉しかったです。
らんちゃん、つぶちゃん、また会いましょうね。

傍目から見たら、きれいなお姉さんに、さわやかなカップル(新婚さん)に
子どもこそ小さいものの、嵩高いおっさんとおばはんの組み合わせで
何の集まり?って感じだったかもですが、こんな感じで姉妹会は無事に
終了いたしました。

つぶちゃんには同胎の男の子と女の子が、ふぅこにも同胎の女の子が
いるのですが、いつか見つかるといいなと思っています。
そして、3姉妹の父の姿も、いつか見ることが出来たらなと思っております。

2012年12月 1日 (土)

プチオフ会になっちゃった ~Good-Luckにて

すっかり放置ブログですみません。というのも、法事、結婚式、法事等々、とにかく
忙しい日々を送ってまして、淡路島行ってから、ふぅこメインのおでかけ0でして、
こうなっちゃいました。

あと、インスタグラムはじめましたんで、よろしくお願いいたします。
9月にスマホに買い換えたんですが、まだ慣れません。
でもって、インスタ始めたきっかけが、ふぅこの異母妹、らんちゃんの
顔が見たかったからでした。同じ県内に妹がいて、驚きましたが、
とても嬉しいです。会えるといいんですけどねぇ。どこかで機会が
ありますように。

さてさて、話を本題に戻しまして、インスタでドリーくんとぴあちゃんが
会ったよーって話が出てきて、てっきりGood-Luckに行ったのかと
思いまして、明日行く予定やったのにぃな話をしてましたら、何と、
ドリーくんとこが来るという話になりまして、(但し、パパさんは綱引きで欠席)
ウハウハしていた次第です。

ところが、この日はいい天気。そう、ラン日和だったんで、駐車場ぎっちぎち。
そして、着くちょっと前からUちゃんが寝てしまい、考えた結果、とぉちゃんは
そのままドライブ、私とふぅこは先にランチ+ランということになりました。

Img_3796 (エビカツ)
久しぶりに食べたよ、バーガー。
ちなみに、これ待ってる途中でドリー家が来られまして、ここで
初めてマリーちゃんの姿を拝見した次第です。

バーガー食べて、ドリー家のバーガーが来るまで、おしゃべりして
待っておりました。
Img_3798 (きらりん)
初めましてのマリーちゃん。次のオフ会の頃にはお耳ピンかもなので、
パピーフェイスを見ることが出来て良かったです。

Img_3800 (はやくぅ)
ランに行きたくてうずうずしているドリーくん。
もうちょっとの辛抱だよ、と思っていたら、ジゴくん登場。
ビシャちんはおめめの関係でお留守番ですが、久しぶりに
会えました。

ちなみに、ふぅこ、ジゴくん・ビシャちんとは、ランだとちっとも
絡まないのですが、オンリードだとふぅこが積極的に遊んでて、
理由はよくわからんのですが、何かそんな感じです。

ドリー家の注文が届いたので、私とふぅこは先にランへ行くことに
しました。ええ、もう、ふぅこがはしゃいでたのは言うまでもありません。
Img_3803 (はぁはぁ)
駆け回って元気いっぱいなところで、とぉちゃんとUちゃん合流。
来る前に道の駅みきで「兵庫ブルドッグクラブの幟を発見し、
目が覚めたUちゃんとちょっと覗いて来たそうです。
(ドリー家も来る前に見てきたよって言うてはったな、そういや。)

とぉちゃん、子どもの頃、近所にブルドッグ飼ってるおうちがあって、
よく見に行ってたらしいです。(自分ちはビーグルだったんですが。)
ええ、もう目をキラキラさせて、ブルちゃんが可愛かったのね、と
申しておりました。

そうこうしているうちに、ランにボストンテリアを発見。
Img_3807_2 (だーれだ)
ハイジくんでした。片山農園でどろんこになったあの日以来の
再会でした。

そして、人の物が欲しくなるふぅこ。
Img_3812
Img_3813
Img_3814 (ほしい~)
ちなみに、このボール、最後はこうなりました。

Img_3932 (はむはむ)
ふぅこ、残念!

そして、ふぅこはお約束(?)の、先輩風を吹かせておりました。
Img_3829 (わりゃっ)

Img_3837 (あれぇ~)
ええ、もう、それはそれは偉そうに。
マリーちゃん、ごめんね。

その報復では、絶対になさそうなのですが、お約束で
ドリーくんとは連結状態が続いておりました。思えば、春の
オフ会はドリーくん、出血で隔離されてたし、我々も風邪で
グダグダだったんで、ゆっくり遊ぶの、久しぶりでしたしねぇ。

Img_3851 (ヘコヘコ)
まぁ、見慣れた光景ですが。(笑)
丸っち風紀委員長に見つかったら、また叱られるぞっ!

Img_3855 (スタスタ)
呆れてるのか、さくらちゃん・・・。

そうそう、さくらちゃん・わらびちゃんファミリーも合流して、
初めてわらびちゃんを拝見しました。
ふぅこ、わらびちゃんにも先輩風を吹かすのかと思いきや、
多分、さくらちゃんが鍛えてるに違いないと感じたのか、
全然そんな様子ナシ。違う意味で笑いました。

そして、マリーちゃんとわらびちゃんが戯れてました。
Img_3875_1 (えいやっ)
ちなみに、どちらがどっちかわかりますか?
ヒントは耳ですよ。

それにしても、撮った写真の大半がこんな感じでした。
Img_3895 (ヘコヘコ)
ドリーくん、ふぅこのどこが良いのでしょうか?(笑)

なお、連結写真で一番面白かったのはこれ。
Img_3968 (おやっ?)
犬が1匹?いえ、2匹です。(笑)

でも、こればっかりって訳じゃなかったのですよ。
さくらちゃんと、タッグ組んでシーズーを追いかけたり、
部活(ボール部)もやってたんですよ。
Img_3899 (ワクワク)
この足は、多分、さくらちゃんとこのとうちゃんですね。

で、うちのもう1人の子は最近ようやく靴で歩けるようになり、
とぉちゃん監督の下、ランをテクテク歩いておりました。
Img_3905 (テクテク)
でも、よちよち歩きがほっつき歩いてたら、大型犬の飼い主さんは
ちょっと嫌だっただろうなぁと、後から思ったのでした。すみません。
ちなみに、ふぅこと暮らしてるのもあって、犬は怖がらないのですが、
ふぅこに吹っ飛ばされることがたまにあっても、気にしてないので、
ふぅこより小さなお友達は多分大丈夫そうです。

そして、ラン名物、さくらちゃんはおやつLoveのコーナーです。
Img_3962 (ほしーの)
確か、ジゴビままさんが帰る直前の一コマ。
お約束ですが、さくらちゃん、私のエアおやつも食べてくれました。
ありがとう。

Img_3960_1 (だっこー)
大きな身体でも、実は甘えん坊さんなジゴくん。
帰りたいよとままさんにねだって、帰っていきましたが、
いっぱい遊んでストレス発散出来たかな?

たくさん遊んだからか、それともふぅこの洗礼が厳しかったのか、
マリーちゃんはねぇちゃんの懐でおねんねすることに。
Img_3976 (ねむねむ)
この後、目をつぶって、ぐっすりおねんねでした。

わらびちゃん、写真を撮らせてくれるタイプらしいですが、
可愛い1枚、ありました。
Img_3993 (きりりっ)

そして、帰る直前に、KINGくんと久しぶりに会いました。
Img_4000_2 (わいわい)
残念ながら、DONちゃんが来てなかったのですが、来てたら
もれなくとぉちゃんが抱っこしてたことと思われます。

さすがにぼちぼち暗くなってきたので、引き上げたのですが、
何と、山陽道が三木まで渋滞延びてて、仕方ないので中国道で
帰ることにするも、吉川ICで出口渋滞食らって、えらい目に遭いました。
3連休だったので、ちょっと渋滞を甘く見てました。
(普段なら山陽道も神戸北JCくらいまでしか混まないので、余裕で
 帰れるんですけどね・・・。)
次回のオフ会は普通の日曜日なので、多分大丈夫だと思いますが、
とりあえずどらプラは覗いておこうと思います。

ということで、オフ会の告知を。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

播州ボステリ倶楽部~2012秋冬のオフ会~開催

日時:平成24年12月9日(日)13時~15時まで(雨天中止)
場所:神戸市西区のGOOD-LUCK
URL :http://www.goodluck-kobe.com/
入場料
1頭目   500円
2頭目以上 100円(1頭につき)

入場料は各自でお店のほうにお支払い下さい。その後受付してください。
駐車場ですが、ラン近くではなく奥側の一段下の方へ詰めて駐車願います。
当日案内致します。

前回表明された方も、お手数ですが参加表明をお願いします。

参加される方は、ワンコの名前、飼い主の人数もお知らせ下さい

宜しくお願いします

mixiのコミュか、ドリーくんのブログにご連絡をお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次の記事は、多分、このオフ会の記事になりそうです。

2012年9月13日 (木)

生誕4周年記念 日帰り旅行 ~淡路島編

カサデペロを後にして、第二神明→神戸淡路鳴門道で淡路島へGoですよ。

以前、とぉちゃんが草野球の試合を淡路島でするということで、私の運転で、
今は懐かしい黒いekワゴン(2代前の車)で、100km/hで颯爽と走ったことが
ありまして、お天気も良く、大変気持ちよかったので、いい思い出でありました。
(でも、本当に草野球の試合して、観光ひとつせずに帰路につきまして、たまねぎ
 1つお土産にも買えませんでした・・・。)

この無念、いつか晴らす!と思っていたら、今年の5月にチャンスは巡ってくるも、
Uちゃんが風邪引いて中止。(例の、春のオフ会の前です。)

ええ、やっとリベンジの時が来ましたのよ!!!
ふぅこの誕生日にかこつけて、念願の淡路島へ。

橋を渡るのも気持ちよく、(ただ、この日は80km/hだったけど)とっても気分よく
淡路SAまで運転しました。ドッグランでふぅこを少しだけ遊ばせ、私はUちゃんの
おむつを取り替え、時間は遅いけど、園芸学校をちらっと見に行こうということで、
また高速へ。
Img_3662 (海や~!)

Img_3664 (はかはか)

東浦が最寄りのICなのに、とぉちゃん、何を勘違いしたか、北淡まで乗りました。
おいおい・・・。でも、IC下りたところにダイキがありまして、ちょうど、お風呂掃除の
スポンジの柄が折れたんで、新しいのを買えて良かったです。不幸中の幸いでした。

ということで、来た道を戻る。但し、下道に限る、ということで、海沿いを走り、山も
登ってえんやこら。閉まるちょっと前に着きました、「淡路景観園芸学校」。
車でスーッと通って、スーッと戻ってきました。

で、園芸学校に入る前に、犬OKっぽい看板が立ってるところがあり、帰りに
そちらへ立ち寄ることに。

淡路カントリーガーデン」というところでして、入口にある、safsafというお店で
ハンバーガーを食べることに。(そして、Uちゃんは離乳食の残りを食べることに。)
Img_3671_1 (もぐもぐ)
ハンバーガー待ってる間に食べてくれました。椅子もいい感じでした。
Img_3674 (まってる)
いえ、天からは何も落ちてきませんよ。

Img_3673 (かんばん)
ちなみに、今回は時間もないし、体力もないしで行かなかったですが、
ドッグランがありますよ。

時間が遅かったので他のお客様が少なかったのと、safsafの前は
椅子のみで、テーブルがなかったのもあって、お店の方がテラス席を
使っていいよ、と言ってくださったのもあり、お言葉に甘えてそちらで
ハンバーガーをいただきました。

Img_3682 (どどーん)
おなかペコペコって訳じゃなかったので、とぉちゃんと半分こしましたが、
いやぁ、もう、美味しゅうございました。次回は独り占めしたいです。(笑)
飲み物がペットボトルだったのもありがたかったです。続きに車で
飲むのに便利でしたし。

Img_3685 (何かくれ)
いや、あんたはタマネギ食べたらえらいことになりますよ。

そして、帰りがけにデザートの最中をもらいに行ったら、既に
閉店準備がほぼ完了状態だったようで、ご迷惑をおかけしました。
デザートを待っている間に、牛の像のところで写真を撮っていたら、
お店の方が写真を撮ってくださいました。

Img_3689_1 (パシャッ)
基本、私がカメラを持っているのもあって、家族写真って
なかなか撮れないのですが、久しぶりに3人+1匹の写真が
増えました。ありがとうございました。嬉しいです♪

そんなこんなで、この後、道の駅(橋の真下あたりのところ)で
お土産買って、神戸の山の中へと帰っていったのでありました。

淡路島、とっても楽しかったです。
今度はエアコンの要らない季節にまた行きたいです。

2012年9月 5日 (水)

生誕4周年記念 日帰り旅行 ~カサデペロ編

はい、どうも。亀UPにも程があるだろな状態です。読み逃げすら怪しい日々を
過ごしておりましたが、我が家の面々はみんな元気です。

とぉちゃんはジョギングに目覚め、身体が少し締まりました。
私は逆に暑さで引きこもりが加速し、体重が増えました。(汗)
Uちゃんは、やっと8.4kgになりました。
ふぅこは今、隣で寝息立てて転がっております。

そして、8/26(日)に、ふぅこは4歳、Uちゃんは1歳4ヶ月になりました。

ということで、日曜日ということもあり、この日はふぅこが主役の楽しい何かを
しようと思ってまして、検討した結果、5月に行きそびれた淡路島にリベンジだと
いうことで、出発しました。

でも、下調べを怠っており、このくそ暑い中、テラスでランチは無理だろ、という
ことで、明石海峡大橋を運転する気満々で阪神高速を走っていたのに、急遽、
変更しまして、とぉちゃんに携帯で検索してもらって行ったのがこちら。

カサデペロ
Img_3661 (お外から)

ドッグランじゃないか・・・。カフェも併設ってあるけど、暑がりのUちゃんがどこまで
持つのだ?と思うも、来てしまったので行ってみることに。

ちなみに、こちらは夏場、プール併設なので、プール好きなわんこさんなら、この時期も
楽しめますよ。あと、たらい、と言うか、建築現場とかでよく置いてある船(だったっけ?)も
置いてあるので、暑いと自分でクールダウンしに、プールにドボンするわんこさんも
おすすめです。

でもって、水嫌いのふぅこですが、お店のマスターに水をぶっかけられました。
超不機嫌でしたが、この暑い時期に走り回れたのは、やっぱり水効果かも。
ということで、水ぶっかけNGさんは違う季節に行かれることをおすすめします。

Img_3656 (ハカハカ)

いつもはボールをぶんどったり、足の速さを生かして、一番にボールを
取ってくるふぅこですが、今回、初めて負けました。ちなみに、1歳年上の
フレブル(男子)で、とっても元気な子でした。
Img_3660 (じゃぶん)
お名前聞いたんですけど、忘れてしまいました。

Uちゃんもいるので、交代でお世話だったのですが、お店の奥さんが
Uちゃんの離乳食(レトルト)を温めてくださって、とても助かりました。
ありがとうございました。

写真を撮り忘れたのですが、サンドイッチがものすごく美味しかったです。
ランチが当日分はすでに売り切れていたのですが、きっと美味しいんだろな。

看板犬がビーグルなのですが、とぉちゃんは幼少期にビーグルを飼っていたので、
嬉しくて仕方ないらしく、しきりに話しかけてました。けっこういい年齢みたいですが、
(お顔も少し白かったし)元気で可愛いビーグルさんでした。

ということで、淡路島に行く前に、偶然立ち寄ったのですが、なかなか良かったので、
今度は暑くない季節に行けたらな、と思います。

2012年5月 9日 (水)

今年は関ボスには行かず

この土日、ちょっとまた記事のネタが続くため、いいかげんUPしないと
後で苦しむなぁってことで、駆け足UPです。(ネタは超鈍足ですが・・・。)

例年だと、春は関西ボステリ倶楽部のオフ会に行くのですが、今年はいろいろ
あって、参加しませんでした。(集合時間が早いため、Uちゃん連れてだと
ちょっと難しいなぁというのと、何かまぁ、いろいろあって・・・。)

ということで、何をしていたのかと申しますと、武庫川でお花見散歩を
しておりました。

Img_3351 (てくてく)

ふぅこはあんまり興味ないみたいです。
Img_3354_1 (はなせぇ)
まぁ、やむなし。

でも、同じくワンコ連れの方もたくさんいたし、ふぅこも
もちろん・・・楽しく遊べる訳もなく。ええ、ふぅこよりも
小さなワンコさんたちが多く、素通りならまだいいですが、
ワンワンギャウギャウもあって、大変でした。

まぁ、そんな環境でしたが、ふぅこを見て、初見で
ボストンテリアですよね?」と、聞いてくれたおねえさんが
いました。飼い主が感激したのは言うまでもありませんが、
ふぅこもなでなでしてもらってご満悦でした。
写真、撮り忘れたのが実に惜しいです。

この日はお天気も良かったので、ふぅこも歩いてるうちに
ハーハー言ってまして、適度に水分補給して楽しくお散歩
出来ました。
Img_3369_1 (あつぅぃ)
舌出てますよ、お嬢さん・・・。

秋のオフ会、行けたらいいんですけどねぇ。
果たしてどうなるやら。
*お手のゲームだったと聞いた時、すっごい悔しかったのは
  ここだけの話で。(ふぅこ、お手・おかわりはかなり高速です。)

でもって、昼から開催の播州ボステリ倶楽部のオフ会はちゃんと
行きますよ~。久しぶりにお会い出来るお友達も多いので、とっても
楽しみです♪当日は赤ん坊担いでゼーハー言ってそうですが、
何とぞよろしくお願いいたします。

おまけ:この土曜日は超久しぶりに淡路島へ行きます。

草野球→園芸学校の予定です。

2012年4月27日 (金)

NESTにて

ネタは寝かすと美味しく・・・ならないと思います。(滝汗)

3月の終わりに実家に帰った時、昼御飯は道中で食べてくるよってことで、
とりあえずマクドでドライブスルーに入り、高速でウマウマしたのですが、
ちょっと小腹が空いていたのと、Uちゃんに離乳食を食べさせる時間に
なってたのもあって、一度行きたかった「NEST」に立ち寄りました。

正確には、2度来たことがあるのですが、その時はペットホテルに預けるためで、
(昨年、私の叔母が亡くなりまして、その時に預かって貰っていたのです。)
預けてる時も店のカウンター席で、まるで看板犬のごとく、くつろいでいたふぅこを
見て、また来ようと思ってました。

Img_3327 (うまうま)
ホットケーキを久しぶりに食べましたが、なかなか美味でした。

ちなみに、奥の席が埋まってたので、ふぅこがくつろいでいたカウンター席に
通してもらったのですが、ベビーカーもあったので、かえって丁度良かったです。

Img_3332_2 (おすわり)
ふぅこ、今回は下で待機であります。
夏はひんやりして気持ちよさそうな感じでした。

Img_3336 (はんぶん)
ちなみに、ホットケーキはとぉちゃんと半分こしました。

Img_3344 (おこぼれ)
天からおこぼれが落ちてこないかなぁと期待しまくる
ふぅこですが、夢幻となりました。残念。

Img_3347 (きらりん)
くつろげていいでしょ、と言わんばかりのふぅこでした。

さて、次回は関ボスの日に堺へ行かずに何をしていたのか?と
いう話です。でも、いつ書けるんやら・・・。(涙)

2012年4月10日 (火)

春の陽気に誘われて

って、3月20日らしいですよ・・・。(写真の日付から判別)
またネタを寝かせてた私です。でもって、もう1本ネタを寝かせています。
熟成したところで、いいネタに仕上がる訳じゃないのにね。(滝汗)

それはさておき、3月20日に山口町の「あんじん」へ行ってきました。
店内は満席でしたが、テラスが空いていたので、そちらへ。
というか、正直、テラス狙いでした。(笑)ベビーカーはあるし、おてんば
ボストンテリアはいるし。
Img_3318_1 (あんたや)

ということで、おてんばさんをテラスで走らせて遊んでました。

おもちゃが置いてあったので、それをお借りしたのですが、
なかなかいい塩梅のおもちゃでした。
Img_3310 (あむぅぅ)
Img_3314 (あんぐり)

引っ張りっこするにも、手を入れるところがついているので、
なかなか良かったです。でも、買ったら高いんだろなぁ・・・。

ま、こんな楽しそうに遊んでくれるならいいんですが、なんせ
飽きっぽいのがねぇ・・・。
Img_3319 (ランラン)

でもって、とぉちゃんはカレーと小倉トーストを食べ、
私はミートスパゲティをいただきました。
Img_3323 (カレー!)
Img_3326 (おぐらっ)
Img_3325 (ミート!)

ふぅこはあんじんママさんから、ちょっとごちそうになりました。
Img_3324 (うまうま)
ごちそうさまでした。

テラスでご飯等を楽しむのにいい時期になりましたねぇ。
ちなみに、こっちはまだ桜が咲いていません。
(例年は今頃なんですが、今年は1週間ほど遅そうです。)
ということで、都会の花見に遅れた方は、来週、六甲山の裏側
以北へおでかけをオススメします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
播州ボステリ倶楽部 春のオフ会開催決定!!

開催日時:5月13日 13時~15時

開催場所:Good-Luck (神戸市西区神出町小束野53-115)

mixiの「播州ボステリ倶楽部」のコミュ、もしくはドリーくんの
ブログ「波士頓魂」のコメント欄に参加申請をお願いします。
*詳細はmixiのコミュでご確認ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年3月 5日 (月)

おひなまつり in 三田

とぉちゃんが「さんだ街かどスイーツバル」というイベントのチケットを買ってきて、
ホワイトデーは前倒しでこれ、と言うので、家族みんなで行ってきました。

最初は「旧九鬼家住宅資料館」というところに行きました。
もちろん、ふぅこは連れて入れないので、とぉちゃんと交代で見てきました。

置いてあったおひなさまもですが、(御殿がついているのです!)隣の部屋に
置いてあった「稲畑人形」がとぉちゃんのふるさと「丹波市」のものなのにも驚きました。

外で待っていたふぅこですが、パグを飼ってらっしゃる方に入口のところで
いっぱい遊んでいただきました。13歳のパグがおうちにいるとのことで、
今、ふぅこが3歳と言うと、「若いですねぇ。」と言われました。
確かに。でも、13歳のパグちゃんもすごいと思いますよ。長生きして欲しいですね。

Img_3134_1 (入口にて)

その後、少し歩いて「三田市歴史資料収蔵センター」に行きました。
ここにもおひなさまが飾ってあって、いわゆる段飾りが3つ、展示の人形も
たくさんありました。
Img_3135_1 (どどーん)
2つ並んでるだけでもかなりの迫力です。
あと、お土産に、写真の右端にも写っていますが、手作りの
風車をいただき、その後、ベビーカーにつけて歩いてました。

お約束ですが、ふぅこはまたまたお外で待機。
Img_3142_1 (ふわぁぁ)
退屈だったんでしょうか?

その後、とぉちゃんが本町通りの本屋さんに寄ると言うので、
そっちに戻りましたら、商店街でおひなさまを店先に飾ってありました。
せっかくなので、おひなさまを覗きながらぶらぶらと歩きました。

Img_3150_1 (ぺろぺろ)
とぉちゃんに甘えてみるふぅこ。
ちなみに、さっきの風車、ちゃんとついてます。

駐車場に戻る前に、レトロなポストと出会ったので記念撮影。
Img_3161_1 (まだ現役)
歴史収蔵センターへ行く途中にもあったな、これ。

ちなみに、5枚ついてたスイーツのチケットは、
・プチムッシュのモンブラン 2個
 Img_3210 (美味なり)
・サンポッポのパン詰め合わせ
・丹波屋のパウンドケーキ(和栗・しぶ栗 各1個) となりました。

2時間近くおでかけしたので、ふぅこはこの日、帰りの車でしっかり
お休みでした。

おうちのおひなさまとも記念撮影をしましたよ。
Img_3189_1 (あたしの)
いえ、Uちゃんのですよ、ふぅこさん。

あと、Uちゃんの服ですが、被布でも良かったんですけど、
わざわざ買うのもなんだかなぁってことで、正月明けに値下がりしてた
和柄の服を買って着せてみました。

Img_3204_1 (可愛い?)
ちょっとわかりにくいかもですが、振袖みたいに、少し袖がついてます。

ちなみに、この後、夕飯だったのですが、当の主役はおでかけ疲れで
爆睡、ふぅこも歩き疲れて爆睡・・・。
ということで、保護者二名がちらしずしとステーキを美味しくいただきました。
(カタログギフトのステーキを初節句に合わせて頼んでいたのでした。)
ごちそうさまでした。(お食い初めの時も便乗してごちそうだったな・・・。)

2012年2月11日 (土)

シャキーン! かめあっぷ!

このタイトルが何のパロディーかわかる人は、多分、よしおにいさんが頭に浮かんでる
ことと思います。(笑)

そう、もう1ヶ月記事を熟成しないとUP出来ない仕様になってるんでしょうか、私・・・。

ちょうど1ヶ月ほど前、久しぶりにあのお店に行ってきました。
店内にドッグランがある、とっても貴重なお店、Poo+Wanへ。

1年ちょっとぶりの来店となりました。その時はまだ、Uちゃんはおなかに
いましたねぇ。

久しぶりの来店にも関わらず、温かく出迎えていただき、ありがとうございました。

たまたまブログをご覧いただいていて、Uちゃんが生まれたことはご存じだったとの
ことで、我が家も事情もわかっていただいていたようでした。

で、ちょっとご無沙汰しているうちに、お店にも家族が増えていました!!!

私達が座ってると、ふぅこがそわそわそわそわ。
お店の看板犬のプードルさん達にはどうも好かれていないとおぼしきふぅこゆえ、
不思議だったんですけど、よく見たら、ボーダーコリーちゃんがいました。


YouTube: ランちゃんと

ランちゃんという、1歳半(だったかな?)のお嬢さん。
年下で、自分より大きくて元気な子が大好きなふぅこですので、とっても
楽しく、とっても激しく遊んでおりました。

ボーダーコリーって、毛並みは全然違うし、顔立ちも全然違うんですけど、
配色が似ているので、何かちょっと(勝手に)親近感が湧くのです。
密かに好きな犬種だったりします。

マスターはふぅこの細い足でびよーーんと飛ぶのが、見ていてちょっと
不安だという感じでしたが、細いだけで、めっちゃタフですよーなんて
私、笑っておりました。(私の腰くらいの高さなら飛びますからねぇ。)

いつも通り(?)ホットドッグを食べたのですが、写真撮り忘れました。(汗)

この日はお嬢さんもお店に来られてて、Uちゃん、いっぱい遊んでもらいました。

実は、字は違いますが、うちのUちゃんと同じ名前ということが判明!
いやー、ほんとに驚きました。

ふぅこの大好きなランちゃんもいるし、室内ランあるし、出来たらまめに
通いたいお店です。もうちょっと近かったらなぁ・・・。
早いこと新名神が出来てくれたらいいのに。(これが出来ると、川西方面への
アクセスが格段に良くなるのですよ。そして、私の実家も近くなるのですよ。)