【オフ会】 Feed

2013年5月12日 (日)

ヒロボス会

さて、今日はオフ会に行ってきたので、早々に記事をUPしましょう・・・
ヒロボス会のを。(汗)

ヒロボス会の会場は「ドッグラン廿日市」というところで、我々が宿泊した
宮島SAのすぐ近くです。実際、高速ではなく、一般道からこの宿に入る場合、
スマートETCを利用するのですが、ちょうど、その道に「ドッグラン こちら」的な
看板があるので、迷わずに行けました。

一番奥が貸し切りとのことで、車を停めて、受付して、さて、ここからひゃっほい
ですよ、ふぅこはん。
Img_4318 (ほしーい)
いきなり人様のボール欲しいってか。(怒)

そして、アイボリーでいっぱい歩いて疲れたのか、寝てしまったUちゃん。
Img_4319_1 (Zzzz)
でも、この後、しばらくしたら起きました。

おっと、早速ご挨拶が。
Img_4323 (くんくん)
えっと、私、人の顔と名前を覚えるのに、とんでもなく時間がかかるので、
実は、顔と名前が全然頭に入っておりません。(涙)
ゆずうりちゃんとこの「ゆず風味」でカンニングしてみましたところ、
ヒデくんでした。なかなか積極的なダンスィでした。

Img_4336 (やるか?)
おや、ふぅこが気合い入れて遊んでますね。これはレンちゃん。
そして、後ろで気合い入れてきばってるのが多分、ペコちゃん。(笑)
あ、何をきばってるかは知りませんよ。遊びの輪に入ろうとしてる
体勢だったらごめんなさいですよ。

ちなみに、自己紹介の時、レンちゃんのパパさんにしこたま甘えて、
思いっきり遊んでもらってました。横にレンちゃんいたのにね・・・。
パパさんお借りしてごめんなさいですよ。

Img_4343 (スタスタ)
おや、見覚えのある後ろ姿。

Img_4356 (ヘコヘコ)
ドリーくんでした。ここでも、やっぱり男子にモテてました。

パパさんと遊んでもらってる時も、楽しそうでした。
Img_4363_1 (おすわり?)

ちなみに、今回は播ボスからヒロボス会をホロボス勢いで、
刺客を送り込んだとかいうのは嘘ですが、結構な数が
遠征しておりました。
・ドリーくん&マリーちゃん
・ももじろうくん&うめのすけくん&ゆりねちゃん&せりちゃん
・滋悟郎くん&毘沙門くん
なじみの顔が揃ってると、こっちも何だか安心でした。
Img_4384 (くんくん)
おなじみ、体操服軍団も健在でございます。

ところで、寝起きの2歳女児ですが、実はボステリ柄の
トレーナーを着せていました。これ、男の子用なんですが、
下をピンクにすりゃいいかと、普段、女子力UPに務めてる私が
珍しくブルーのトレーナーをお買い上げときたもんだ。
ちなみに、西松屋で480円くらいで購入しました。
Img_4389_1 (女児です)
Uちゃん、元気になってからはとにかく徘徊しまくってたようです。
自己紹介の時も行方不明で、思わず前に出てから探しましたよ・・・。
そして、集合写真の時も前をうろうろうろうろ・・・。すみませんでした。

Img_4398_1 (にこにこ)
愛想を振りまいてみたので、これでご容赦ください。

前から気になっていたのですが、おしりでご挨拶の際、
ふぅこは後ろ足をあげることがあります。
Img_4400 (よいしょ)
単に親切なんでしょうか?

おや、とぉちゃんがおしゃべりしています。
Img_4414 (ひそひそ)
Img_4416 (どうもー)
ビシャちんでした。
正直、入院やら手術やらでいろいろ大変なようですが、
見た目、いつものビシャちんなので、むしろ、何か問題が
あるの?って思うくらい、いつものビシャちんでした。

Img_4418 (くんくん)
せりちゃん、その子は一応ヒトの子です。(笑)
おむつ履いてるから、臭うのかなぁ・・・。

自己紹介の後は、待てゲームでしたが、ふぅこは号令が
かかったと同時にジャンプして、即アウト。
Img_4429_1 (待ってる)
おりこうさんな子は、本当に長いこと待ってました。

あと、素敵なショットを発掘しました。
Img_4447 (びよーん)
ドリー君と、多分、かららちゃんかな?(違ったらすみません。)

Img_4449 (とった!)
ちなみに軍配はかららちゃんに上がった模様です。

そうそう、関西からはイギーくん&ヴァニラちゃんの兄妹も
来ておりました。(以前、関ボスでお会いしているようです。)
Img_4458 (おすわり)
椅子の上で仲良く座ってて、暴れん坊ふぅこには考えられない
状況でした。(そして、Uちゃんはそれ以上に無理だったりします。)

あと、こんな写真があったのでUPしときます。
Img_4457_1 (うっとり)
ゆりねちゃん。
やっぱりかわいいです。ママになってもかわいいです。

自己紹介の時にもお話したのですが、元々、私ととぉちゃんが
知り合ったのが旧広島市民球場で、第二の故郷とも言える場所に
ふぅこと一緒にご縁が出来たことをとても嬉しく思っています。
さすがに、年々成長していくとはいえ、子連れになってしまい、
以前ほど頻繁には行けなくなってしまったのですが、こうしてまた
来られるようになって、本当に嬉しいし、これからは回数も少し
増やせるかな、と、ほのかな期待を抱いております。

オフ会は多分、今後も野球の日程と相談になるとは思いますが、
また家族旅行と称して、遊びに行きたいと思います。

素敵な出会いをありがとうございました。
今回のオフ会でたくさんの新しいお仲間に出会えたことを感謝しています。
(インスタでもフォローしてくださる方が増え、とても嬉しいです。)

2013年1月22日 (火)

寝かせすぎたけど、オフ会の話

1ヶ月ちょっとネタを熟成しとりました。(滝汗)
先日、てるぉからも、最近、更新してないねと突っ込まれ、とりあえず、慌てて
書いてる次第です。

あ、てるぉさん、秋に結婚して、京都から滋賀県に行っちゃいましたんで、そろそろ
そっち方面のドッグカフェやらランの情報もちゃんと仕入れないとなぁと
思ってます。(でも、一番大事なのは、ドッグホテルかも・・・。)

それはさておき、12月は播州ボステリ倶楽部のオフ会があったのですよ。
本当は11月だったのですが、雨天順延となりまして、おかげで(?)我が家は
当初、欠席だったのが、出席に変更となりました。
義父の一周忌だったんですけど、私があまりにオフ会と被ったことを
嘆き悲しんでたからか、義父が雨を降らしてくれた・・・なんてことはないと思います。

当日はお天気も良かったのですが、うちのUちゃん、昼寝の時間と見事に
バッティングしてしまい、私とふぅこがランに先乗りして、とぉちゃんとUちゃんが
ドライブ→昼食ということで、二手に別れての参加となりました。
14時過ぎても来ないので、焦りましたよ・・・。

でもって、写真もあまりちゃんと撮れてなくて、ほんと、かいつまんだ記事になります。

Img_4007_2 (すたすた)
あぢゅもみちゃんちのせいちゃん。
うちのUちゃんと2ヶ月ちょっとしか変わらないのですが、
大きさは全然違いました・・・。

Img_4009 (ふれぶる)
ボステリ倶楽部ですが、フレブルさんの参加も多いこの会。
これは、丸っちに、マキシくんにもーさんですね。
(後ろ姿はポジコフくんだな。)

Img_4013 (きになる)
ボール部部長、ぴあちゃんのとこのボールですが、
気になって気になってしゃーなかったふぅこです。
なお、このボールはその後、ふぅこではない部員によって
破壊されました。合掌。

Img_4029 (うにーぃ)
でも、割れても大事に遊ばせてもらってますね。
破片が出ない程度に回収しないとですが・・・。

Img_4027 (らんらん)
ボールを投げて欲しい時は、人の足下に置いて、
投げてもらえるのを待っているゆりねたん。
たくさんの人に投げてもらえて、楽しかったかな?
でもって、この後、うちのUちゃんにボールぶつけられて
しまいました。すみませんでした。

Img_4037 (きらりん)
後ろ姿ですみません。ゆずうり家のゆずちゃんです。
この日、広島は雪で高速がうわーん状態だったのですが、
無事に来られました。さすがです。

Img_4047 (しごき中)
でもって、若い女子にはすぐに先輩風を吹かすふぅこ。
前回はマリーちゃんに吹かせまくってましたが、この時は
せりちゃんでした。
この調子ですと、春のオフ会ではぴーちゃまが狙われる
可能性があります・・・。

そして、前回からのお約束ですが、わらびちゃんには
吹かせてませんでした。(笑)多分、さくらちゃんの教育が
効いてるんだと思います。(思えば、ゆりねちゃんにもかなり
吹かせていたと聞いてるので、せりちゃんはやむなしか・・・。)

Img_4062 (くんくん)
冬装備ばっちりのあぐりちゃんとご挨拶。
寒くて動きは鈍かったかもですが、お外にいられただけでも
あぐりちゃんの場合は、よく頑張ってたと思います。

この後、何とか目を覚まし、腹ごしらえをしたうちのUちゃんも
無事にやってきました。
Img_4097 (すたすた)
なお、この手に持ってるボールをゆりねたんにぶつけた
模様です。本当にすみませんでした。

そして、1歳児のたわむれ。
Img_4101 (なになに)
2人とも、大きくなったなぁ・・・。

1年前はこんなんやったのになぁ。
Img_2867_1 (ベビーズ)
ちなみに、あっくんも来ていたんですが、写真が
なかったので、成長比べが出来なくて残念・・・。
でも、3人ともすたすた歩いておりまする。
そして、お約束ですが、うちのUちゃんはやっぱりおちびさんでした。

ということで、楽しいオフ会ダイジェストでした。
Img_4034 (ぺろりん)
また遊びましょうね。
たくさんのお土産も、本当にありがとうございました。

とぉちゃんが遅れてきたために、皆さんにともいでいった
ゆずを、一部の方にしかお渡し出来なかったことをここに
お詫びいたします。

ちなみに、アフターは下のランに移動したのですが、ここでも
フレブルに愛されるおっさんが本領発揮となりまして、
DONちゃんを抱っこして帰りました。
Img_4114_1 (あはぁぁ)
どちらも幸せそうです。

ということで、遅い遅いUPとなりました。

そして、その遅い合間に、悲しい出来事が続いております。
病気したり、怪我したり、亡くなったりと、悲しいお話が多く、
心が痛みます。

どの子もみんな、元気になぁれ。
虹の橋を渡ったあの子も、きっと、向こうで元気に駆け回ってることを
そっと願っております。

2012年5月13日 (日)

播州ボステリ倶楽部 2012春のオフ会

基本、亀UPの私ですが、今回はびっくりするほど写真が少ないので、
早めにUPすることにしました。とりあえず、Uちゃんのお世話を
とぉちゃんに丸投げして、パソコンに向かっております。
(今日は抱っこ紐に長いことくくられてたので、運動不足状態でして、
 いつもならもう寝ているのですが、まだ寝そうにありません。)

ちなみに、ふぅこは今日、恐ろしく早起きして、とぉちゃんに散歩を
要求し、早々に朝食を済ませたそうです。そして、出かける前は
いつも渋々なのに、珍しく「早く行こう!」と、お怒りモードでした。
オフ会だってわかってるなら、まるで、遠足の日の子どものようです。

ただ、Uちゃん、昼寝ではなく、朝寝派でして、出発時間になってもまだ
寝ていたのですが、とりあえず出発しようってことで、車に乗せようと
抱きかかえたら起きまして、最初はGood-Luckに着いてから
(大人も含めて)昼食にしようかと思ったものの、離乳食のにおい、
ふぅこも結構クンクンするため、他のワンコちゃんにも刺激になったら
いけないな、と思い、急遽、山陽道の淡河PAで食べさせることに。

そんなこんなで、13時からスタートでしたが、またもや30分ほど
遅刻してしまいました。毎度、すみません。

着いたら家族で記念撮影の後、たくさんおみやげをいただきました。
参加ワンコの一覧表&ブログアドレス、本当に便利です。
そして、名札のキーホルダー、ブレスレット、おやつ、そして、まぐろ節!!
存在でさえ、初めて知ったかもなまぐろ節。あいにく、我が家には
のこぎりが常駐でないため、今は冷蔵庫に鎮座しておりますが、
もしかすると、Uちゃんの離乳食のだしに化けるかもしれません。(汗)

とぉちゃんにランの使用料を払いに行ってもらい、ふぅこはランの中へ。
多分、私の記憶違いでなければ、上のランでこんだけ人が入ってるのを
初めて見たよーって感じです。ええ、もう人とワンコでたいへん盛り上がって
おりました。

が、

当のふぅこは本日、これに執着しまくってました。
Img_3525 (はみはみ)
以前、プチオフ会であいさんが持って来られていたあのおもちゃ、
やっぱりツボに入ったままでした。(笑) 前回はさくらちゃんと
仲良く遊んでましたが、今回は完全に独り占めでした。

Img_3554 (はみはみ)
他のボールがあっても、見向きもしませんでした・・・。
(普段はこの手のボール、大好きなんですけどねぇ。)

そして、さくらちゃんは別のボールに夢中でした。
Img_3533_1 (待って-)

ええ、もう、ボールよりこれ!!ということで、たくさんボールが
あるのにちっとも追いかけない・・・。
いえ、正確にはこのボールだけは追いかけるのです。
トイザらスでお買い上げとは聞いていたのですが、我が家の近くの
トイザらスは田舎だからか、なかったです。(涙)それこそ、その時
以上に行く機会は激増してるんですけどねぇ。

そして、この飼い主、ちょっとふぅこをほったらかしにしすぎたか、
今日はどうやらいろんな方に遊んでいただいておりました。
ありがとうございました。
Img_3551_1 (わーい♪)

ちなみに、このふざけた飼い主、今日はこんなシャツ着てました。
Img_3570_1 (自宅にて)
いえ、元々、ジャージの上を着ていたんですけど、中のシャツの
色が地味だと何だかなぁってことで、手元にあったこれを着て
出かけたものの、思いの外暑かったので、脱いでしまったので
あります。
ええ、後付けですが、広島からのご一行様の歓迎用ということで。(笑)
お分かりの方もあると思いますが、野球観戦の時に着てるシャツです。

今回は何だかんだで他の子の写真もすごーく少ないです。

Img_3531 (どうもー)
受付でいただいた資料によると、これは「にこたん」ちゃん?
すみません、違ってたらツッコミお願いします。

Img_3537 (はみはみ)
うめのすけくんとノウズくん。

Img_3549 (白でない)
いつも、白いはずが白くなくなるもみぢちゃん。
今日も元気いっぱいだったなぁ。
そして、せいちゃんもすくすく育ってて、嬉しいです。

今回、ポジコフくん&マキシくんのところは来られてなかったものの、
2011年生まれのベビーがまたまた増えまして、播ボスはちょっとした
ベビーブームです。

そして、私が会いたかったあの子とついにご対面することが出来ました。

Img_3548 (ぼくです)
ライチくんです。
ブログ主である私達が同い年、そして飼ってるワンコも同い年、
そんでもって、子どもも同い年なんです。
あ、旦那同士は干支が一緒です。(笑)そして、同じ学校の
出身だということが判明しました。そんな訳で、何かと共通点の
多いライチ家御一同と会えて嬉しかったです。
(先日、近所のイオンで、ものすごい偶然ですが、ばったりお会いして、
 今度は愛犬もーということで、夢が叶った次第です。)

ちなみに、まるっちとは親戚さんだそうです。

Img_3561 (はしっ!)
膝がまだ完全回復でないもーさんのぱぱさんですが、
もーさん、それをわかっていて、最近、ぱぱさんを
舐めてるという噂です。

そして、最後まで、これを大事にしていたふぅこです。
Img_3562 (がっしり)
今度、宝塚のベビーザらス行った時も探してみるよ。
こんな調子なので、切り上げる時、引っぺがすのが大変でした。

集合写真も他力本願なので、本当にしょーもない記事で恐縮ですが、
何とか亀UPは免れました。(笑)

そして、家に帰って、ふぅこは例外なく洗われまして、疲れてしまい、
普段ならケージのベッドか、私がパソコンをいじってる時はソファーに
座ってるので、横に引っ付いて来るのですが、誰にも構われたくないのか、
クレートに引きこもっております。
Img_3569 (なぁにぃ)
今は目を閉じて、静かに眠っております。
楽しかったんだろなぁ、いい夢見てね。

今日は人もワンコもたくさんで、すべての方とお話も出来ませんでしたが、
天候も良く、いいオフ会だったと思います。
秋のオフ会も楽しい時間を過ごすことが出来ますように。

皆様、本当にありがとうございました。

2012年3月17日 (土)

播州ボステリ倶楽部~春の陣~

毎度恒例の亀UPですみません。今回は比較的早い方かも、っていうのが
既に問題ですが・・・。

11日(日)に「片山農園 OKドッグラン」で、播ボスのメンバーと遊んできました。

出がけにUちゃんが大物をお見舞いしてくれる等、諸処の事情で出遅れてしまい、
私達が着いた時、ポジコフ君&マキシ君がお帰りになるところでして、今回は
ベビーズが揃いませんでした。残念。

ちなみに、前日の雨で結構ぬかるんでまして、靴がどろどろになりました。
次回、行くことがあれば、捨ててもいいような靴&着替え持参だなぁといった
ところです。でも、近くていい感じでした。

Img_3255_1 (すたすた)
どなたのか確認してなかったのですが、布製のフリスビーがあったので
遊んでおりました。ふぅこと、さくらちゃんが仲良く走るのですが、
譲ってくれるやさしいさくらちゃんに対し、必ず取りむしってくるのが
ふぅこ・・・。意外と足が速いんです。さくらちゃんの方に向かって
投げても、必ずと言っていいほど、ふぅこが取ってきます・・・。

Img_3257 (むぎ~っ)
たまにはこんな感じで引っ張りっこしてますけどね。
まるで姉妹のようでとってもかわいい一枚だと密かに思ってます。

Img_3258 (むぅぅぅ)
でも、結局、ふぅこが取ってしまい、その後、とぉちゃんに
没収されてまた走る、という展開なのでありました。
さくらちゃん、ごめんね。

Img_3262 (わらわら)
丸っちとぶぶ兄さんも一緒になって走ってました。

Img_3267 (にこにこ)
ふぅこ、楽しそうだね。そんだけ、ぶんどったらそりゃ楽しいだろうね。
うーん・・・。

Img_3280 (ヘコヘコ)
そして、このお三方・・・。もう、お約束となってますね。
(ふぅこの位置があぢゅちゃんになることも多いですけど。)

Img_3281 (こら~っ)
エロさが目に余ったのか、風紀委員の丸っち出動です。

Img_3291 (はみはみ)
そして、今回、この黄色いボールを投入しました。
ちなみに、ノウズくん、ドリーくん、さくらちゃんが遊んで
最後まで割れませんでした!!
ということで、さくらちゃんに託して、耐久テストしてもらってます。
今のところ、無事みたいなので、春のオフ会の時は追加購入
してこようと思います。
(なお、仕入れ先は三田市某所です。パンチの効いた店で、値段は
 298円だったと思います。100円のをいくつもパンクするより
 お安いかと思いますが、材質が若干固めで、ふくらんでいる
 状態で販売されているため、大量購入&保管はちょっと邪魔に
 なるかもしれません。)

この後、自分が走ってたので写真がないのですが、丸っちコーチに
しごかれて、ぬかるみの部分を走るという、恐ろしいトレーニングも
しておりました。最近、ストレスMAXでおやつを食べないとキレキレになる
私故、体重もメガ盛になってきたため、いい運動になりました。
丸っち、ありがとう。普段、とぉちゃんが丸っちとよく遊んでるのですが、
この日はUちゃんかついでたので、私にお鉢が回ってきたようです。

なお、この日のぬかるみのすごさを物語ってるのは、多分、この写真かと。
Img_3298 (どろりん)
遅刻していったので、ピカピカのドリーくんの写真がないため、
比較が出来ないのですが、見事な泥棒ひげです。(笑)

そして、ちょっとアホな子がいました。
Img_3299 (じぃぃぃ)
隣の小さいランで別のワンコが遊んでいるのですが、
おもちゃが欲しくなったのか、一緒に走ってました。
ふぅちゃん、それは隣のランだよ、と言っても、ちっとも
わかってないようで、何回も走ってました。
Img_3302 (いいなぁ)
こないだ、おもちゃ買うたやん。(怒)
あんたのおもちゃ、買うの難しいねんで、ほんまに。

そんなこんなで、みんな(犬も人も)どろんこになりましたが、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最後は雨に降られ、ウワーンな感じでしたが、冬の運動不足が
解消出来ました。

ドリパパさんをはじめ、参加された皆様、本当にありがとうございました。
春のオフ会も楽しみにしています。今度はベビーズ、揃うといいなぁ。

2012年1月16日 (月)

オフ会の後はこんな感じで遊んでました

新年最初の記事が1ヶ月前の話ですか・・・。すみません。

オフ会の後、ランで遊んでおりました。さくらちゃん、ドリーくんも遊んでました。

Img_2883_1 (ランラン)
ごく小さく、ふぅこも写っています。(笑)

その間、とぉちゃんはこんなことになっていました。
Img_2885_1 (あはぁ~)
フレブルのDONちゃんです。
多分、相思相愛です。(笑)というか、利害関係は一致してると
思われます。

そしてふぅこはこうなってました。
Img_2886_1 (わ~い!)
年下のおっきなお友達が大好きなふぅこです。今回も
遠慮がありません・・・。

Img_2900_1 (わ~い!)
でもって、ドリーくんのおねえちゃんにも遊んでもらいました。
いつもありがとう。
よく見たら、この写真、ふぅこの「大好き」がいっぱい写ってます。

そして、またまたこのスリーショット。
Img_2932 (楽しい♪)
DONちゃんとKINGくんです。
いつも遊んでくれて、とっても嬉しいです。ふぅこ好みの
お友達です。

そして、ドリーくんも一緒に遊んでいました。
Img_2942 (よいしょ)
何か楽しそう、です・・・。

その後、さくらちゃんとこの子を追いかけて遊んでました。
Img_2954 (やるぅ?)
オフ会の時はなぜかあんまり遊んでなかったのですが、
この時は2人仲良く追い回してました。

しまいにはこうなって・・・。
Img_2955
ぞろぞろと鼻ペチャチームが揃いました。

そんなこんなでオフ会の後も楽しく遊んでおりました。

って、1ヶ月も前の記事ですみません。
で、昨日、またちょっとネタになるおでかけをしたので、
また近々UPしまーす。

2011年12月31日 (土)

播州ボステリ倶楽部 ラン納め

すっかり亀UPなので、記憶をたぐりながらの記事となります。(汗)

Img_2787 (あははは)
ふぅこは楽しそうですが、私はとぉちゃんの豪快ないびきをバックに
眠気と闘いながら記憶を呼び覚ましております。

Img_2794 (はみはみ)
ふぅこはこのボールがとにかくお気に入りでした。
でもって、あんずちゃんが定位置でぬくぬくしておりました。

Img_2798_1 (なげて~)
ドリママさんに長いことボールを投げていただきました。
ありがとうございました。
ふぅこ、とっても楽しかったみたいです。

Img_2801 (おひさ~)
で、とっても久しぶりにあぐりちゃんに会えました。
(春のオフ会は私達が行けなかったので・・・。)
以前お会いした時と、多分、サイズはほぼ変わらずで、
かわいさ継続中でした。
あぐりママさんもお元気そうで、とても術後の人には
見えませんでした。

ちなみに、去年のこの時期にも集まったのですが、
(その時の記事はコチラ
妊婦さんが私入れて3人いたんです。で、無事、3人とも
出産しまして、ベビーズが揃いました♪

Img_2804_1 (パパーズ)

Img_2867_1 (ママーズ)

Uちゃんだけが女の子で、やっぱりいちばんちびっこでした。

あと、広島のゆずちゃん、うりちゃんが来られてて、それにも
びっくりでした。 来年、タイミングが合えば広ボス会にも是非
参加してみたいです。
Img_2833 (かわいい)
これは、うりちゃんとあぐりちゃんですね。実の姉妹だそうで、
かわいいサイズなのも一緒です。

でもって、撮った写真をひもといてみたのですが、どうも
ロクなものがありません。
が、カメラ忘れたとか、とりあえず見たいという方が
ありましたら、30daysAlbumにUPしてますので、
mixiのメッセージでお知らせください。
URLと合い言葉をお知らせいたします。
(年末年始でバタついてるので、亀レスになるかもですが、
 ご了承ください。)

会の雰囲気等々は他の方のブログでお楽しみいただいてるかと
思いますので、最後にこれ書いてさらっと締めようと思います。

会の締めに、この夏、天国に旅立たれたジゴビぱぱさんを偲び、
歌のプレゼントが贈られました。

私達も、オフ会の1週間ちょっと前にとぉちゃんの父を見送ったと
いうのもあり、さらに、10月には私の叔母が旅立ったこともあり、
今年は生と死についていろいろ考えさせられる一年となりました。

でも、12月の寒い中、この日はオフ会日和となりました。
きっと、ジゴビぱぱさんが、見守って下さってたからかな、なんて
思ってたりします。

歌の最中、よく見たらふぅこの目に涙が浮かんでいました。
人が泣いていると、もらい泣きする子なので、ふぅこもきっと
寂しいんだと思います。

ただ、寂しいけれど、きっと、みんなジゴビぱぱさんに会えたんじゃ
ないかなぁ・・・。

Img_2869 (あおぞら)

この集まりをきっと見ておられるような気がしてなりません。

こうして集まれたことに感謝して、今年はこれで更新終了と
いたします。オフ会の後のことは、新年を迎えてから、もう少し
落ち着いた時にUPしたいと思います。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

2011年11月 1日 (火)

関西ボステリ倶楽部 2011秋のオフ会 ~その2~

うん。やっぱり亀UPになってしまいましたか・・・。スミマセン。m(_ _)m

Img_2727 (はむぅ~)
ドリーくんがボールをくわえております。

Img_2719 (なでなで)
あいさんになでてもらうふぅこ。

ちなみに今回のゲームはおすわりがどれだけ出来るかだったのですが、
スタートの号令と共に飛び上がってしまったふぅこはん・・・。
意味ないやん。(涙)

あと、もう1つのゲームは、私がUちゃんの栄養補給に車に戻っている
最中に行われていたようですが、とぉちゃんが参加して、ふぅこは
ゴールではなく、自分のカートに猛ダッシュしたと聞いております。

つくづくゲームには向いてないふぅこ・・・。(涙)

でも、たくさんのボステリちゃんと楽しい時間を過ごせました。

Img_2730 (ふこふこ)

Img_2732 (ふこふこ)

ご挨拶、ご挨拶。

Img_2738 (ふこふこ)
宝塚の八兵衛くん。
またどこかでお会い出来るといいですね♪

Img_2745 (パピパピ)
しあんちゃん。
うちのUちゃんより若かったわ。(笑)

Img_2747 (なでなで)
ドリーくんのおねえちゃん、なでなでしてくれてありがとう。

Img_2748 (まいど~)
いつものブラザーズもなぜかこの角度で撮影。(笑)
多分、しあんちゃんと遊んでる図。

Img_2743 (がっしり)
Uちゃんの栄養補給中、とぉちゃんにカメラを預けておいたら、
やっぱり気になってたんだな。写真撮ってました。

Img_2754 (きらーん)
そして、甥っ子と字は違うけど、同じ名前の彼ですよ。
今回、部活があって来れなかったのですが、本当はとっても
行きたかったらしいです。

Img_2713 (はかはか)

私がふぅこを連れてカメラ持ってるもんですから、おしりとか
後頭部ばっかりの写真ばっかりだったのですが、かろうじて
顔があったので、一応UPしときます。

たくさんのボステリちゃんと会えて、とっても楽しかったです。
あと、ランちゃんの飼い主さんが、Uちゃんと同じ6ヶ月の
お子さんを連れて来られてて、(学年は1つ上だけど。)
お話を聞かせてもらい、いろいろ参考になりました。
(上のおねえちゃんの時の話や、近況などなど。)

Uちゃんはきなこくんのママさんにたくさん遊んでもらって、
とっても楽しかったようです。次のオフ会の時はまだ歩けるか
どうだかってところだとは思いますが、成長ぶりを覗いて
いただけたら幸いです。

楽しい時間を過ごせて良かったです。春もまた行く予定です。
今度は誰と会えるかな?

2011年10月25日 (火)

関西ボステリ倶楽部 2011秋のオフ会 ~その1~

春は行ってもないのに記事を書かされた私ですが、今回は無事、参戦と
なりました。Uちゃん連れてのオフ会は初めてなので、どうなることかと
思いましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Img_2707 (なでなで)
会場について、早速なでていただいたふぅこ。恐らく、超ゴキゲン。

Img_2711 (ぴーん!)
しっぽがピーンなボステリちゃんでした。

Img_2710 (どうもー)
えーっと、お名前聞いたのに、頭の片隅からちょっと家出中です。
ツッコミお願いします。m(_ _)m

そして、一度、実際に見てみたいなぁと思っていた、あの子が来てました。
密かにライナス(スヌーピーに出てくる男の子)みたいだなぁと思ってた
あの子です。
Img_2721 (はむはむ)
Img_2722 (はむはむ)
毛布をはむはむすることで有名なEagoくんです。
相互リンクさせていただいている各方面のブログでちょいちょい
登場するので、すごーく気になってたのですが、やっぱり
いいはむはむ具合でした。癒されました♪

Img_2724 (わーい♪)
すっかりご無沙汰していた皆様、お会い出来て本当に
嬉しかったです。

念願のゆりね嬢の姿も初めて拝むことが出来ました。
いやー、やっぱりかわいかったです。胴の長さは確かに
長めでしたが、スマートなので、とってもスッキリしたスタイルでした。
でも、写真がこんなんしかなかったです。(涙)
Img_2750 (スンスン)
なぜにおしりよ・・・。(汗)
かわいいお顔が撮れてない。とりあえず、自分に喝です。

さてさて、話はまだまだ続くのですが、名前を調べもって書くのに
時間がかかるのと、そろそろお風呂を洗ってこないと、Uちゃんが
起きたら厄介なので、今のうちに行ってまいります。

続きはまた後ほど。(って、この後ほどが今日なのか、いつなのかは
怪しい限りです。)

2011年4月 7日 (木)

関西ボステリ倶楽部 春のオフ会

行ってない人間にブログの記事書けってかい!?と、思わずとぉちゃんに
文句を言いましたが、うちのとぉちゃん、読書は大好きなのにも関わらず、
文章を書くのは超ニガテなのです・・・。実際、mixiも日記はいつから更新
してないやろってくらい、書いてないですねぇ。

ということで、とぉちゃんから聞きかじったことをまとめる、という、無謀な
ブログになりますが、ご了承ください。

あと、写真が18枚(しかも1枚は芝生だけで犬が写っていない)という、
私からしたらありえない枚数しか撮ってない上に、ぶれてたり、切れてたりと
私以下の腕前であることがよーくわかる仕上がりでございます。(涙)

Img_1786 (ありがと)
JACK/JACKのお洋服で参戦したふぅこであります。
ちなみに、足下に写っているおもちゃ、ジャックくんのものだった
そうですが、ありがたく頂戴してきたようです。本当にすみません。
ちなみに、家でもプチプチドッグランで遊んでいます。

Img_1787 (くんくん)
ダルメシアンなジャックくん、何かをくんくんしているようです。

Img_1789 (くんくん)
切れてるし・・・。ちなみに、これは先輩風を吹かすふぅこ その1。
ゆりねちゃんと遊んでいます。
日頃からお兄ちゃんたちと過ごしてるお姫様なゆりねちゃんに
ふぅこ先輩の洗礼ですか・・・。(汗)
一説によると、ふぅこよりさらに大きくなるのではないか、という噂が
あるそうですので、秋のオフ会の際にはふぅこには少々大きい
フリフリ服を持参しようかと考えております。

Img_1792 (兄でーす)
ちなみに、ゆりねちゃんのお兄ちゃんたちですね。
今回も体操服がバッチリ似合っております。
うちのとぉちゃんもふぅこに体操服を着せたいそうですが、
百歩譲ってピンクのジャージまでです!(前にぴあちゃんが
着ていたような記憶があります。)

Img_1797 (くんくん)
先輩風を吹かすふぅこ その2。3ヶ月のつくしちゃんだそうです。
春のオフ会でお会いしたしんのすけくんのところにやって来た、
新しい家族です。
この時は先輩風を吹かせまくってたそうですが、ドッグランに
入れると、ボール命と化し、女子会などどこ吹く風、という、
超ワルモノ振りを発揮していたそうです・・・。(滝汗)
本当にすみません。でも、これに懲りずにまた遊んでやってください。

Img_1791 (えーっと)
とぉちゃん、この子は何てお名前でしたっけ?

甥っ子もとぉちゃんもとっても楽しい時間を過ごせたようです。
なんせ写真が少ないので、本当はもっと一緒に遊んでた子も
いっぱいいるはずなのですが、写真<遊ぶなとぉちゃんゆえ、
何とぞご了承ください。

秋は私も頑張って出席しますぞ。多分・・・。
おなかの子次第ではありますけど・・・。

ちなみに、おなかの子はまだ逆子でございまして、ちっとも回る
気配がございません。逆子体操の指示が出ましたが、回っている
様子も感じません。もう、この位置がお気に入りなのかも・・・。
なお、逆子でも足が下という、ある意味一番チーンな体勢らしく、
正直、もう予定帝王切開でも良くない?って気分です。

ということで、本来なら再来週でいい健診が来週になったのもあり、
明日からふぅこ共々実家に返品されることになりました。

ブログがUP出来るかどうかも怪しいですが、出来る限りUPしていきたいと
思います。京都での暮らしもチラ見せ出来るでしょうか?
(またしても、とぉちゃんはブログについては戦力外なようです・・・。)

Img_1794 (またね♪)

2010年11月 5日 (金)

オフ会の後

お天気がイマイチだったのが、その後、かなり凶悪な雨に変わったので、
早々にお開きで正解だったなぁと思う頃、我々は川西へ向かって走って
おりました。

でも、どうも都会の「阪神高速」が苦手な我が家。天保山から16号→
ループ→11号に乗るはずが、のびぃとぉちゃんがループに飽きたのか、
結局、天保山に戻ってしまい、(正確にはそれを越えたら11号につながってる)
中島で降りて、下道で行くことに。R176のバイパスでない方を初めて
走りましたよ。

ここ数日、胃の調子が悪く、空腹時に胃が痛くなるという状態が続いてて、
途中、とにかく胃が痛くなり、コンビニでトイレ休憩&缶スープお買い上げで
難を逃れました・・・。

着く頃にはかなりぐったりだったのですが、何とか「気になるカフェCocoro」に
到着しました。

Img_1350 (サラダー)
おいもとかぼちゃが入ってたのが驚きましたが、美味しかったです。

Img_1351 (ちっきん)
甥っ子とのびぃとぉちゃんはチキンカツにしました。

Img_1352 (ちっきん)
でも、私はグリルチキンにしました。ご飯は玄米です。
このところ、平日ばっかり行ってて、玄米ご飯がなかったので
久しぶりにいただきました。(甥っ子はパンにしました。)

ハロウィンということで、かぼちゃを前に記念撮影をしていただき、
お写真もいただきました。写真は撮ってもなかなかプリントアウトは
しないので、母子手帳ケースに入れてあります。入院したら
ふぅことは会えないので、寂しくなったら眺めるようにします。

自分でも写真は撮ったのですが、ブレてたんで、これはお店の
素敵な写真をご覧ください。→こちら

ちょいちょい行ってるからか、ふぅこがちょっとお疲れなのも
バレてました。(笑)でなかったら、お隣にいたコーギーちゃんに
もっとちょっかいかけてたやろうし・・・。(メロンちゃんじゃないよって
何度引っ張ったか・・・。)

のびぃとぉちゃんに車を取りに行ってもらってる間にお会計を済ませ、
その時にライチくんの話をちょっとしてから帰りました。
「きっと、ふぅこちゃんと遊ぶのに合うと思いますよ。」とお墨付きを
いただいたので、いつかふぅこと遊んでもらえたらなぁと思います。

その後、甥っ子を日生中央駅まで送っていきました。篠山まで
1時間もあれば帰れるところだったのですが、鉄っちゃんな彼は
恐らく食事中もこのことが頭にべったりだったと思われます。
そうです。人生初の能勢電に乗ること。実はのびちゃんも私も
まだ乗ったことがないのですが、先を越されました。(笑)

駅のロータリーで降ろすと、猛ダッシュで駅へ向かって行きました。
さすが、興味のあることには超一生懸命です。(汗)
お勉強もそれくらい頑張って欲しいんだけどね・・・。

それから我々も家に帰りましたが、帰るなり自分で布団を敷いて、
2時間ほど寝た私でした・・・。(普段はのびぃとぉちゃんが敷いて
くれるのを待つのですが、それすら待てないくらい眠かった・・・。)

グダグダに疲れましたが、楽しい日曜日になりました。

~翌日~
Img_1355 (さっぱり)
普段はとぉちゃんが洗うのですが、年2回だけプロに
お願いしています。洗ってもらう1時間強はたっぷり
お買い物&昼食に充てさせてもらってます。

ふぅこがいたペットショップでお願いしているのですが、
隣にコープDaysがあるので、一気にお買い物です。
昼食もなぜか地下の広島焼のお店で食べるのが
お約束となりました。

Img_1363 (おまけー)
いつもバンダナを巻いてくださるのですが、今回はちょっと
ベビー風な柄でした。私自身はふぅこにこういった感じの柄は
買わないので、ある意味、よだれかけみたいになってて
新鮮でした。

ペットショップのおねえさんが大好きなので、てっきりべたべた
甘えて待ってると思ったら、迎えに行くと大暴れ・・・。
ふぅこが我が家に来て1年3ヶ月。もうすっかりうちの子です。